音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ポスター作り

2011-07-27 10:27:33 | 音楽療法いろいろ
[
ひと~りぽっちの夜」ずっと「ひとりぼっち」と歌っていましたが先日歌詞を調べたら「ぽっち」だったことに気付きました

全くの余談でした


さて~夕べは夜はゆっくり「DVD鑑賞」を予定していたのですが・・・昼間老健に行ったら・・・新しい掲示板と新しい張り紙を発見

今年度職員の体制が見直され、いろんな仕事を分担された結果「レクリエーション係」と言うモノが生まれて担当となった人たちが熱心に活動され~施設内の行事を案内するための掲示板を設置されました

設置を検討されているときに相談されたので「音楽療法の情報も掲示させてください」と頼んでおいたのです

そしたら~昨日廊下を歩いていたらその掲示板を発見~半面には施設で上映される映画の告知掲示が張ってあって~もう半面が空いてるこれはもしや「音楽療法用」

と言うわけで帰宅後「ポスター作りに取りかかり完成したのが8時


出来上がったポスターを眺めながら「残り物夕食」「さっぱり」そして「DVD鑑賞

ウ~ン時間を気にせずマイペースで動けるって

夕べは「ジーンワルツ」を見ました~原作を読んでいたので~またまた「原作に負けてる」感がありました


今日は「休日」なので・・・老健のデイサービスの方々に音楽療法を行う・・・と言うボランティアに行ってきます

同じ老健でも「仕事」と「ボランティア」では気分が全く違うので「楽しんできます


そして今夜こそ「ゆっくり~」・・・・今夜の上映予定は「武士の家計簿」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らし | トップ | 全く関係なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽療法いろいろ」カテゴリの最新記事