新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

どうしてこんなにことを・・・

2013年04月19日 | 気になるネタ

ボストン=加藤賢治】米北東部マサチューセッツ州ボストンで15日起きた、ボストンマラソンを狙った爆弾テロ事件で、警察当局は19日未明(日本時間同日午後)、ボストン近郊で容疑者2人を見つけ、銃撃戦の末に1人を拘束したと発表した。拘束された容疑者は搬送先の病院で死亡。残る1人は逃走し、警察が行方を追っている。

 州警察幹部は19日朝、記者団に対し、「2人の男は、爆弾事件の犯人と同一人物だと確信している」と語った。CNNテレビによると、容疑者2人は兄弟で、家族で数年前、チェチェン共和国からカザフスタンに移り、その後、米国に移住したという。死亡した兄は技師を目指して大学に通っていたが、会員制交流サイトに「アメリカ人の友人が一人もいない。彼らのことが理解できない」などと書き込んでいた。

 AP通信は、逃亡中の容疑者は19歳の弟で、死亡した兄は26歳としている。

 州警察によると、逃走中の男は、連邦捜査局(FBI)が18日に監視カメラ映像などを公開した爆弾テロ事件の容疑者2人のうち、2発目の爆弾を置いたとみられる白い帽子の容疑者と顔の特徴が酷似している。2人は18日夜、ボストン近郊のコンビニ店で強盗をはたらき、地元警察が店内の防犯カメラが撮影した逃走中の男の写真を入手した。

 2人はその後、ボストン近郊のマサチューセッツ工科大(MIT)の構内で男性警備員を射殺。その後、車を奪って逃走し、MITの西約6・5キロ・メートルにあるウォータータウンの住宅街で警官隊と銃撃戦となった。2人は車の中から複数の爆発物を投げつけたという。警官1人が撃たれ重傷となったという。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね。無差別テロ (名古屋・ぼちぼち行こか)
2013-04-20 10:01:04
怖いですね。無差別テロですからね。今、テレビのテロップで「逃げていた弟を身柄拘束した」と流れていました。生きて捕まえることができたなら、今後事件の背景などが明らかになると思います。ただ、これは9・11のように宗教がらみの過激派テロとは違うように思います。ただ、アメリカ社会に対する不満のはけ口でテロをやってしまったように感じられます。これからの捜査を待たなければならないですが‥…。まぁどっちにしろ無差別テロは絶対許すことができない犯罪です。
返信する
同感です (エンゲル)
2013-04-22 06:51:26
しかし。。。どうしてって疑問がね?

アメリカ社会に付いていけなかった~テロってことですか?

日本だけは何事も無く平和に過ごしたいですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。