新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

一降りで去年の稼ぎを・・・

2013年04月28日 | 気になるネタ

キャリーオーバーを含め800万円が懸かった17番(パー3)で、下川めぐみ(29)がホールインワンを達成した。163ヤード、7Wを持ち軽いフェードで攻めた飛球はグリーンを捉え、ピンに当たってカップに吸い込まれた。

 2位賞金額(704万円)より多い額。2004年、男子フジサンケイクラシックのI・J・ジャンと並ぶ日本プロゴルフ史上、最高額タイである。

 「入った瞬間? そりゃ“おいしい”って思っちゃっいましたね」。昨年の獲得賞金額は約630万円。一振りの威力はすごい。

 それにしても、1カ月前のアクサレディースに続いて今季2度目のホールインワン。「あの時は10万円にお肉…。今回はマジ、狙ってやるって。このアトラクションに懸けてた。運もあるけど、狙う気持ちがなきゃ」。そう、気持ちは大事です。

 プロ入りで得た会員番号が『777番』。「これって、何かあるって思うでしょ? ありましたねぇ」。プロ7年目、幸運の『7』が並んだ。今度は初のシード権狙いですね。(清水満)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。