ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

桃のスムージー・・・inタピオカ♪

2009-01-22 | ココナッツミルクの料理
喉ごしが良くて、具合がちょっと悪いときなんかに飲むと「おいちぃ~」とお代わりしたくなります

タピオカの粒、お店のよりは小さいけれど、このプリプリ感はかわんない

材料(2杯分)
タピオカ(粒)・・・20グラム
桃缶(出来れば白桃)・・・シロップとあわせて300cc
ココナッツミルク・・・40CC
メープルシロップ・・・大さじ2杯

作り方
タピオカ粒は、お湯に入れて20~30分ほど茹でます。粒の大きさによって時間が変わりますが、中心まで透明になればOKです。

わかるかな

この大きさで20分ほど茹でました。

その他の材料をミキサーにかけます。
お好みで氷を一緒に砕いたり、蜂蜜や果汁ジュースを入れられるとサラッとした飲み心地になりますヨ。

ぷつぷつ見えるのがタピオカです


この大きさなら市販のストローでも吸えま~す

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (りょまま)
2009-01-22 07:41:07
おいちちょ~~

ホント、喉痛い時とかもよさそうですねo(^-^)o


タピオカ粒って自分で茹でた事ない…
結構時間かかるんだね。

ミキサーをつい数カ月前に購入したのですが、いつもワンパターンで

早速週末桃缶買いに行こ。

返信する
きゃあ♪ (み~)
2009-01-22 09:15:20
今朝は朝一番のメールありがとうネ!
おかげで早く処理できて助かりました(^^)

実は私もミキサー買ったの!ショップジャパンのやつを!
使いこなすのにまだまだ時間がかかりそうだけど、アイテムが増えるとレパートリーの幅も広がるかなって☆

けど、あのミキサーの音にまだ慣れませんf^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。