ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

豪華!オードブル♪

2010-02-28 | 洋食

今日は日舞の発表会です
演目は「弁慶が」
弁慶が力強く五条の橋を渡る姿を舞います
2部構成で、昼過ぎに終わり、それからみんなと一緒にランチなんですよ~
で、坊はお弁当ってわけです
去年はこれだったけど、今年はオードブル用の容器を買ってきて詰めました。

ポテトサラダ



鶏手羽



イワシのかば焼き



エビちり



ヤズの竜田揚げ(ホンモノよ



コーンスープ



パン



定番のものを入れてみました
あとはシャーベット
行きがきにコンビニで氷菓子を買っていかなきゃ

じゃ、行ってくるじぇ~

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~~い (ハイビスカス☆)
2010-02-28 09:29:52


み-さんの坊~ちゃんへの愛情が詰まったオードブル豪華で、一品一品上品でめちゃめちゃ美味しそうですね

きっと、みんなでワイワイ食べたら坊~ちゃん頑張れるね♪

み-さんって、やっぱりスッゴ~~い

料理のセンスあって、天才です

朝早くから、オードブル作りお疲れさまでした

心に残る素敵な一日でありますように…

沖縄から、応援してま~~~す

坊~ちゃんファイト

返信する
はじめまして (リョウコ)
2010-02-28 16:00:38
娘のアレルギーが分かり、いろいろ検索してたらたどり着きました。工夫された美味しそうな料理を見て、私も頑張ろうと思ってます。

こんな時に質問してすみませんが、食材はどこで購入されてるんですか〓
離乳食がそろそろ完了し、私も仕事に復帰するので、時間はないけど安心して食事をあげたいので。

よかったら教えてください
返信する
ほんと豪華!! (ルル)
2010-02-28 22:02:54
とってもおいしそう!素敵です。
そうそう、あのシチューレシピをアレンジしてカレーを作ったのですが、これまた好評で!子供達は大喜びでした
返信する
しまった・・・ (うるとらの母)
2010-02-28 22:51:31
今日下の子のバースデーパーティをしたのですが・・・・こんな入れ物に入れればよかった・・と今パソコン前で嘆いています
器で全然気分が違いますね
アレルギー工夫第一
また勉強になりました
次のイベントには絶対やってみよー
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2010-03-01 07:21:13
ありがとう~
無事に終了しました~

初めての男踊りだったので、とっても喜んで踊ってました

オードブル、今回のは気に入ってくれました
多めに作ってたので、夜ご飯も同じメニューだったんですけどネ(笑)

はぁ、ひとまずホッとしました
返信する
リョウコさんへ (みー)
2010-03-01 07:31:51
初めまして~
ここには、いつもたくさ~~~んの仲間がいますよ~

お仕事・家事・育児、やりたい事はいっぱいありますよネ。
アレルギーが壁になることなく、のびのびと暮らせるように応援してます

私は福岡なんですが、
「産直クラブ」
http://sancyoku-club.com/index.html
っていう自然食品会社の宅配(配達料金は無料)で、お野菜・アレルギー商品を頼んでます。
そこは「夢広場」っていう店舗も出しているので、そこへ直接買い物に行ったりも。

あとは、グリーンコープの宅配でお肉や雑貨を頼んでます。
私もなかなかお買い物にいけなくて。

宅配を上手に使うと、時間の節約になりますよ~
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-03-01 07:41:39
ふふふ
自分で豪華って言っちゃうとこがね~
ま、言い切って思い込んで、自信にするしかないもんネ~

わぁ~、カレーに変身ですか
美味しそうだなぁ~
ルルさん、アレンジうまいですネ

家族みんなででしたか
返信する
うるとらの母さんへ (みー)
2010-03-01 07:48:41
お誕生日おめでとうございま~す
楽しいパーティだったんでしょうネ

あはは
この器ですね、息子と一緒にホームセンターに買いに行ったんですよ。
ほんとは長く使える大きめのお重箱にしようと思ったんですが、時期的になくて
これは270円でした。
昨日帰ってきて洗ったんですが、あと数回は使えそうです(笑)

あ、友達が100均で揃えた手作りお重を作ってましたが、それもよかったです。
大きめの籐のボックスに小皿や深めのお皿を入れて、懐石のようにまとめてて可愛らしかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。