ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

寝坊したッ!

2010-11-13 | 洋食

あ、これは先日の話なんですが

おおおおぉぉぉ~~~~~っとおッ

携帯見てびっくり(あ、携帯が目覚ましなんです
何回もひっくり返して、わおわお~

ダッシュでコロッケ作りです
もうね、こうなったら丁寧になんて作ってられんのじゃ

まずはジャガイモ・人参・は皮をむき、水から茹でます!
どうせ後でつぶしちゃうから、小さくカットして早く火が通るようにしてます



茹であがったら湯をすて、人参ごと粉ふきイモ状態に。
このときに、塩・ペッパー・コーン・豚バラ肉をカットしたものを加えます



余熱でお肉には火が通ってますから、あとは形を整えて外側だけ作ればいいです。
もちろん、中野産業さんのソルガムフレーク



コロコロと転がしながら、丁寧にくっつけて・・・



ちょろっと油をたらしてあげたら、オーブン230度17分。



いい感じでしょ
え~~~~っと、30分ちょっとで出来ました

あ、このコーンがね、ヤキモロコシみたいに香ばしくって良かったですよ~

はぁ~~~~~びっくいした
やっぱ早寝せんと、起きりきらんね

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんちゃん)
2010-11-13 09:23:52
携帯見てびっくり!
わかります~~
あるある~~
って感じです。
一気に目覚めますよね!!

さすがみーさん
30分で仕上げるなんて。。
しかもニンジンもゆでて。。。
(私なら冷凍ミックス・・)

お弁当を作るには、何時ごろに
起きたらいいのでしょう
うちは、年中さんなので再来年からです。
また、勉強させてください
返信する
わかります! (ルル)
2010-11-14 00:30:46
慌てますよね。私は、8時に子供たちを寝かしつけた後に残った家事をするのですが、昨日は気が付いたら夜中の2時半でした
寝坊したのに、ぱぱっと作って写真まで撮ってるところ、素晴らしいです
最近はオーブンが大活躍のようですねオーブン使うのってなんとなく面倒に感じていましたが、洗い物も実は簡単なんですよね~。私もコロッケなど、挑戦してみようかなと思いました。
寒くなってきたので、今日はみーさんのシチューをアレンジして作りました。9種類のお野菜で作りましたこの冬も、シチューをたくさん食べるつもりです
返信する
ぺんちゃんさんへ (みー)
2010-11-14 12:38:37
焦りますよねッ
ガバッと起きて、台所へ一目散

作り終わったあとは、力が抜けて無言になってました(笑)

お弁当作り始めたころは5時起きとか4時半起きをしてました。
今は半分は前日の夜に作ったり、コロッケ類はたくさん作って冷凍したりと少しずつ工夫して、そこまで早くは起きずにすむようになりましたけどネ

これからの寒い季節は、お弁当もいたみにくいので、気持ち「ちょい楽」です
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-11-14 12:48:48
あ~、そうですそうです
私もそれ、よくやります

子どもが寝たら洗濯物を干して・・・って洗濯機をまわすまではいいんですが、結局朝まで一緒に寝ちゃうってこと、多いです(笑)

寒い日のシチュー、いいですね
ウチも来週の宅配ジャガイモでシチュー作ろ~~~っと

オーブン料理は、私も実は不得手だったんですよ。
でも、つきっきりでなくてもすむってのと、油の量をかなり抑えられるってのに気づいて、最近はよく使っています

ただ、光熱費を考えると節約できてるかどうか・・・って微妙なんですよネ~~~~
ウチはオーブンもガスなんですが、230度の15分っては電気代とかも考えると、かえって高くついてるのかなぁ~って

あ~、でも、家事が楽になる事を優先的に考えたら・・・と、あ~でもないこ~でもないと頭の中はグルグルです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。