ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

今朝の洋食♪

2009-11-04 | 洋食
昨夜は咳がひどく、まとまった睡眠がとれませんでした
喘息になると、身体の痒みも強く感じるようで下着は血だらけ
深爪するくらい切ってるのに、やっぱりガリガリッて掻くからでしょうねぇ

クマッタネ~

今朝は一皿でご飯とおかずが食べられるドリアにしてみました
これ、昨晩のシチューです



さつまいもを使ったので、黄色っぽくなりました。
タピオカ粉でとろみをつけてます
さて、お皿にご飯をうつしたらA-1マーガリンをちょこっとのせます。



ここに温めたシチューをたら~りとかけますヨ
水分が飛んでてちょっと固かったかな
その上に、コーンフレークを少しつぶしながらかけて下さい。



オーブントースターで約5分
あっという間に完成で~す



サラダには、頂いたトマトとピーマンをたっぷり混ぜてます。
マヨサマ・リンゴ酢・塩・甜菜糖で味付け



それと、伊那食品の寒天ゼリー
今朝はピーチ味



これ、昨夜作ってたんですが、間違えて冷凍室に入れちゃってて
カッチンコッチン
レンジで温めてみたんですが、そしたらべっちゃべちゃに
坊は面白~いって喜んでましたが

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ハイビスカス☆)
2009-11-04 20:36:00
ドリア、アツアツであったまるね☆
眠れない程の咳は、辛いよね(;_;)少しでも、和らげてあげて眠れますように… 坊~ちゃん、今は辛いけど…きっとよくなるよ。

み-さんも、連日寝不足で体調崩さないよう、しっかり食べて体力温存してくださいね(^◇^)
み-家に、早く笑顔が戻りますように…


りくママさんへ
卵無しで、簡単に作れますよ。私の場合、色々混ぜたのでしっとりとしあがらなかったのですが… 作り方通りに作ったら美味しいかもです。トライして好みの味に仕上がるといいですね。私も、失敗ばかりで未だに成功してないんですよ(笑)二回目に作ったケーキは、み-さんのショコラケーキレシピです(^O^)味は、み-さんレシピのほうが、しっとりしてますよ。 りくママさんの方が私より上手だと思います。

メッセージありがとうございました♪
返信する
Unknown (より)
2009-11-05 12:22:29
みーちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
息子くん痒そうで大変だね。
みーちゃんも寝不足?
お昼寝はたっぷりして体調を崩さないようにね
シチューもいろんな食べ方が出来るんだね。
コーンフレークをのせるんだね。
また食感が楽しそう
ゼリー凍らせたんだ
けど美味しいと思うよ~。
小さいカップゼリーを凍らせて食べるけど食感は違うのかな?


>ハイビスカス☆さん
下の記事になりますがコメントありがとうございますっ♪ブログ、楽しみにしてます☆
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2009-11-05 14:09:58
ご心配ありがとうございます
やっぱり「夜」ですね
うとうと・・・としたら「ゲホゲホ・・ヒューヒュー」ってきますから、こちらも油断できず、やっぱり疲れからでしょうか。
今朝起きて、鏡を見たら血管が切れて目が充血してました
いやあぁぁぁん、うさぎさん

昔は2晩徹夜もどうってことなかったんですがねぇ

ハイ。
美味しいご飯をたっぷり食べて、私も乗り切ります

卵なしでふわふわのケーキになるんですね
自分のレシピ・・・もっかい見直そうかな
返信する
よりさんへ (みー)
2009-11-05 14:14:51
ハイ
かなりの寝不足です

イスにちょっと座ると、頭がくら~って揺れていくんです

ゼリーでしょ
あのデカさですからね
かじって食べて、シャリシャリもいいとこでした。
思わず笑っちゃいますから

今日は福岡はぽかぽか陽気です。
ん~~~。
こうしてると・・・眠くなります・・・

おこたでうたた寝・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。