ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

久々の巻き寿司♪

2010-08-10 | ルクエ
私、めったに牛肉とか買わないんです。
ちょっと苦手で
食べると、身体が匂うような気がして。
これって私だけかなぁって思ったら。

あ、これ、アレッ子ママ友も言ってたんですけど、牛の脂は人間の体温では溶けにくいそうで。
「だから、身体に残るのよ匂うっての、あると思うよ」って。

豚は人間の体温で溶けるそうです。



けど、買い物に行ったらアメリカ産の豚しかなくて、仕方なく国産の牛
甜菜糖・生姜汁・米醤油で甘めに炒めました。



で、酢飯を作って、きゅうり・人参・マヨサマ
人参は茹でてます



塩こんぶをのせて
さっきの牛肉をのせたら・・・



簡単ルクエで巻き巻き
ほんっと、これめっちゃ簡単に巻ける



これっくらいの量だったら食べれます
夏は酢飯がさっぱりして美味しいですネ。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。