ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

給食弁当♪

2015-04-27 | お弁当


坊のお弁当は、いつもこんな感じに詰めてます

ご飯、メイン、サラダ類、ぷちデザート、汁物。

給食室の献立は、ご飯、肉団子のあんかけ、サラダ、チーズ、味噌汁です。
ぷちデザートは、チーズやムース、フルーツやゼリーなどがよく登場してますね。

今日はチーズの代わりにパイナップルです



肉団子には、ニラをたっぷり
高野豆腐が食べられるようになったので、アンパンマンの絵が入ったものを少し

チキンのマヨドレ焼きには、ベランダのハーブをのせてます



お吸い物。
ワカメと渦巻きのおふは定番です
これに、後入れで天カスをつけてまーす

お弁当の難しいとこって、冷えると美味しさ半減するメニューとか、お肉が固くなっちゃうとことか・・

低学年の頃はレンジで温めてもらえてたんですが、最近はそういうのもないみたいで。

あ、頼めばやってもらえるんでしょうが、坊もそういうのを面倒と感じるようでして。

きっと今日のチキンは固いなと思いながら持たせてます。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  

博多昆虫同好会ものぞいてみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。