2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

平昌五輪・宇野君好発進

2018-02-09 | 平昌



なんだかんだ言ってても始まるんだな~~

まずはフィギュア団体戦

日本は3位発進、宇野君SP首位

私的には羽生君のいない画面がスッキリしてていい




1位 17点 カナダ

2位 14点 米国

3位 13点 日本

4位 13点 OAR (ロシア)

ロシアのドーピング問題で個人資格参加だが、OARで団体戦ってこれいかに?
ロシア国旗と国歌が無いだけ実質みんなロシア選手だし
でも、コリヤダ君、こりゃやだ、どうしたってほど飛べなかった。



男子
Dmitri ALIEV/ドミトリー・アリエフ
☆ Mikhail KOLYADA/ミハイル・コリヤダ
ペア
Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV
☆ Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV
Natalia ZABIIAKO / Alexander ENBERT
ダンス
Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV
Tiffani ZAGORSKI / Jonathan GUERREIRO
女子
Evgenia MEDVEDEVA/エフゲニア・メドベージェワ
Maria SOTSKOVA/マリア・ソツコワ
Alina ZAGITOVA/アリーナ・ザギトワ

女子は誰が出てくるのか楽しみだ、
ロシアのスケーティングはどこか違う、アイス盤の底に磁石でもあって
スケート靴を動かしているのかってほど滑らかで心地いい
やはりフィギュアにはロシア選手は不可欠です。
ペアやアイスダンスが日本弱いからメダルはどうでしょう~~

気になったのは、客席が言うほど埋まっていなかった事?








最新の画像もっと見る