2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

ロシア・自国でパラリンピックを開催

2016-09-08 | リオ


パラリンピック認められず…露が独自の大会

日本テレビ系(NNN) 9月8日(木)6時15分配信
 国家ぐるみのドーピングをめぐって、リオデジャネイロパラリンピックへの出場が認められなかったロシアが7日、代わりとなる独自の大会の開会式を行った。
モスクワで行われた開会式には、パラリンピックの選手や関係者が参加した。
この大会は、ロシアが国家ぐるみのドーピングをめぐってパラリンピックへの出場が認められなかったことを受け、プーチン大統領の発案によって開催された。
開会式では、ムトコ・スポーツ相が選手を前に、「出場停止について責任を感じている」と話し、出場資格の回復に向けて最善を尽くすことを約束した。
大会は9日まで行われ、18競技263人の選手が出場するという。
入賞者には、国からパラリンピックと同じ報奨金が渡される予定。

ーーーーーーーーーーーー




管理人

リオ・パラリンピックの開会式が行われました。
開会宣言を行ったテメル新大統領に対しブーイングの嵐!
更には、IOCのバッハ会長の式典欠席!前代未聞らしい、
バッハ会長の欠席は、元西独大統領の葬儀参列の為とも、
五輪期間中にチケット不正販売の疑いでブラジル当局に逮捕され、
現在も取り調べを受けているパトリック・ヒッキーIOC理事の事件に絡み、
当局がバッハ会長とヒッキー氏の間でかわされたメールのやりとりについて、
取り調べの手が伸びたので逃げたとも噂されている、

どこまでもバタバタするリオ大会です。
チケット転売はバッハ会長も一枚噛んでいたら、もうIOC委員総辞職しかないでしょう
そんな中ロシアでは、プーチンさん発案でパラに行けなかった選手の大会が開催された。
対戦競技はロシアだけでどうやるのかね、あんまり意味無いけどネ
大国のメンツの問題なんでしょうか

リオの開会式はいい感じで、聖火ランナーのおばあちゃんの転倒も
周りの人に助けられ、無事に次にバトンタッチできて観客の暖かい拍手が響いたし
あの、ゼロの中にダイブした選手もすごかったネ
そして、やっぱり聖火台が綺麗で、何回みても素敵です。
選手の方々が雨に濡れていたけれど、カゼ大丈夫かな
怪我をせずに実力を発揮して下さい・・・











最新の画像もっと見る