2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

2016年2月開催・越後湯沢アルペンは韓国冬季の予行演習?

2015-12-28 | 平昌

白いサーカスと呼ばれる、アルペンスキーワールドカップは

日本ではそれほどでもないが、海外ではかなり人気の世界大会らしい

その大会が越後湯沢で開かれる



2016年越後湯沢(FIS)アルペンスキーワールドカップ

日程・1日目:2月13日土曜日 男子大回転
・2日目:2月14日日曜日 男子回転

この大会は、世界で種目ごとに順次競技される
だから白いサーカスなんだってさ
越後湯沢では男子回転のみの開催だが
出場選手80人、観客、1~2万人見込み
大会予算は総額2億5千万円程度とけっして小規模ではない

北陸新幹線開通で、おいてけぼり感の越後湯沢だが
これを機に、ウインタースポーツのメッカ復活アピールといきたい所

また、2017年には

「アジア冬季競技大会」が北海道札幌市・帯広市で開催予定

この大会は2018年冬季五輪を見据えて、開催時期を前年の2017年に伸ばしている

もう完璧です!!

下の項目は
2018年冬季五輪種目の勝手な開催予定地です。

アルペンスキー・・・・・・越後湯沢開催
クロスカントリー・・・・帯広
スキージャンプ・・・・・帯広(大倉山か宮の森ジャンプ場)
ノルディック複合・・・・帯広
バイアスロン・・・・・・帯広
フリースタイル・・・・・・越後湯沢
スノーボード・・・・・・・越後湯沢
フィギュアスケート・・これは日本でしょう長野(ビッグハット)
スピードスケート・・平昌
ショートトラックスピードスケート・平昌韓国得意だし
ボブスレー・・・・・・長野
スケルトン・・・・・・長野
リュージュ・・・・・・長野
カーリング・・・・・平昌設備要らないから
アイスホッケー・・・平昌たぶん

どうでしょう?

施設工事の大変な競技は日本に押し付けてくると予想

そしたら、韓国開催の種目がほとんど無くなった。

韓国は北との共同開催を否定している
将軍様がせっかく、立派なスキー場作ったのにね勿体ないよ

そして、ここに来てまさかの
日本による、韓国への従軍慰安婦、新基金10億円を表明

そうですね

今歩み寄っておかないと、2018年に間に合いませんから





























最新の画像もっと見る