2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

伊勢志摩サミット・ロゴマーク決定シンボルマークがあったじゃないの?

2015-12-28 | 日々の話題




2015年12月28日

伊勢志摩サミットのロゴマークが決定!

桜や海をモチーフとした大分県立鶴崎工業高校(大分市)
3年の宇津宮志歩さん(18)のデザインを採用すると発表した。
首脳会議と、全国10カ所で開催される関係閣僚会合で使用する。
採用作品は、中央の赤い丸が日の丸で、背景は伊勢志摩の海を表現し、
桜の花びらをちりばめ、サミットに参加する7カ国を表した。宇津宮さんは
「海は世界につながっている。世界が平和であるよう祈っている」
というメッセージを込めたという。
ロゴマークは全国の小、中、高校生らから7084点の応募があり、
クリエーティブディレクターの佐藤可士和氏を座長とする有識者選考会が6点に絞った。
首相が宇津宮さんの作品を最優秀賞に選び、残る5作品には優秀賞を贈った。

ーーーーーーーーーーー

こっちはシンボルマーク




ロゴマークは安倍さんが最後決めたって、へえ~~まあいいけど

シンボルマークとロゴマーク2つも要るのかね?



最新の画像もっと見る