今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

7019×7035

2010-12-05 01:17:32 | PanoramaCar


日常だったもの

パノラマカーはもちろん引退して久しいですが、この東岡崎駅も、エレベーター設置工事で日々、変わりつつあります

上に覆い被さるように通路が作られています

幼き頃、三柿野、森上やらDX特急(8800系が別料金なんて知らなかった)やら、どこか知らない行き先や種別がチラッと見えたりして、なかなか興味深かった、そんなソラリーも現在、すごい勢いで名鉄から消えています

むしろ、残っている駅は数えるばかりなのでは・・・?

そんなわけで、いずれこの駅からも消えるものと思われます


なぜ突然にこんなことを書いているかって?

同様の工事が行われている国府宮駅のホームに、かつての面影はありません

それを見た途端、いつの日か気付けばなくなっている、その怖さに気付いたのです

もう少しばかり手遅れながらも、東岡崎駅、細かく記録できたらいいなって思ったり

2008.03.24/東岡崎駅 7019F/7035F

※リンク一件追加しました
きままな写真 http://blog.goo.ne.jp/takao337

最新の画像もっと見る

コメントを投稿