今日は撮影日和

Raicho9の贈る、鉄道&ノラ猫のフォトページです。

初撮り

2011-01-05 00:07:52 | 雷鳥
どうも、お正月はいかがでしたでしょうか

このところはノラ猫分が少なめですが、今年も1枚1枚を大切に撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね


2011年の初撮りは福井県は雪晴れの日野川です



ボンダーバード19号

元日よろしく、和倉発着のサンダー12号→19号が再び489系で代走ということで、西からのお年玉としてありがたく撮影

しかし一利用客からしてみれば、68x系が来るものだと思っていたら車両変更を告げられ、蓋を開けてみればン十年前のボンネット特急がやってきましたなんて、笑うにも笑えない話ですね

ちなみにヘッドはフィルムで頂いたので、後撃ちのみ



サプライズはさておき、お目当ての臨時雷鳥

珍しく太陽が照りつけるほどの晴れで、まさか雪景色のここで影ができてしまうなんて思ってませんでした

これも3本撮りましたが、2本はやはりフィルムですので割愛します



最後の冬を走る419系

どう見てもおかしな恰好してるけど好きなんだなぁ、なんか



定位置かつ低位置でTWE

うまい具合に刺さってますけど気にしません

この頃(14時すぎ)ともなると、容赦なく太陽が面を潰しに掛かってきます

15時から雨という予報を知ってから、かなり暗くなってるだろうから、スローで流したり・・・とかいう考えは杞憂でした

しかし、ここまで強い日差しはありがたいのかなんなのか



長い3+3+6のサンダー

やっぱり長編成でこその特急・・・でも銀世界には白いボディーより国鉄色ですよね


一度行ってしまうと、どうにもまた行きたくなる不思議な北陸地方でした

ちなみに、武生駅の跨線橋も役目を終えるような旨の張り紙を見ました、各地で変わりゆく景色、寂しいものです

ちなみにちなみに、福井鉄道の駅名もいつの間にかいろいろ変わっており、木造検修庫も取り壊されるようで、やっぱり寂しい限りです


2011.01.03/日野川橋梁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コアンダ)
2011-01-05 21:54:07
あけましておめでとうございます。。。
素晴らしい雪晴れの中での撮影羨ましい限りです。。。
今年も、Raicho9さんの様な素晴らしい写真が撮れる様に精進していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Raicho9)
2011-01-05 23:55:37
この1年の運を早くも使い果たしたのではないかと心配しています 笑

ありがたい一言をありがとうございます。
みなさまに見放されぬよう、少しでもマトモな写真を撮っていきたく思います。
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿