風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

韓国旅行記 4

2010年05月19日 | 海外旅行 韓国



韓国3日目 今日は自分達で地下鉄に乗り 民俗村に行く計画

9時前 市庁前より地下鉄に乗る

ところが九老が分岐点となり 行き先が大いに変わる

この電車で大丈夫なの? 

仁川 ?  天安 ? 不安な私たちは四苦八苦

英語 カタカナ韓国語 日本語 と沢山の方に聞く始末

でも どの方も嫌がらずに優しく教えてくれた

私たちが理解する余裕が無かっただけなのかもしれない・・

タウムンと言う言葉と 日本語のわかる青年のお陰で無事乗車

皆さん 有難う御座いました 

二人で韓国語を本格的に習いに行こうかと言う話にまでなったっけ

水原駅で下車した私たちは 少し振り返った感じのところにある案内所に

入場券およびシャトルバスの予約をして 駐車場でバスを待つ

勿論 帰りのバスの時間も確認

きっかり30分掛かって 民俗村に到着

途中ではあったが 農楽を堪能



小学生らしき子供たちの歓声の元 賑やかだった

次は年配の方の 綱渡りショー  熟練の技をかいま見た



安定したすご技  この平衡感覚はすごーい

次に行ったのは 馬上武芸  若者達が必死にやっている感がある




ちょっと 迫力に欠けるかなー と思いつつ 子供たちは馬に夢中だった

次に向かったのは 伝統婚礼  前日 文化体験で聞いた話を実践していた



次々に会場が変わり 行われていく催し

言葉のわからない私たちは 小学生の遠足グループに付いて移動していった

すべてクリアーし 市場の食堂に到着

そこで食べたクッパは 丼に入った御飯にスープをかけるだけの物

二人とも 朝御飯も食べてなくお腹がすいていた筈なのに 半分は残してしまった

お土産や 官庁 南部地方の農家などを見て 帰りのバスに乗る

チャングム を見た方たちには 魅力的な場所なのかも???

帰りも不安ながら 地下鉄に乗り 市庁で下車

南大門市場で見つけた行列・・   並んで買ったホットック

蜜は無かったが 野菜トックはとっても美味しかった



行列に並んでいる間 ジャージャー麺の出前を発見

その店に行って 1個を二人で食べてもいいか聞いたうえで注文

2年越しの念願 ジャージャー麺を二人で食べてみた



とっても美味しく ゴマ味噌につけて食べる生玉ねぎも 良いアクセントだった

そこの青年に道を教えてもらい 明洞に向かう

明洞で屋台食べ歩きをした後 行き当たりばったりで エステを予約

顔 足 マッサージをお願いして 60分 48000ウオン

昨年やってもらった店と大違い

気持ちよさ 成果を実感した店だった  ちなみに “足マッサージ 安 ”

来年行った時には 初日の夜 3日目の夜 とやってもらおう予定にした

スッピンでホテルに歩いて帰った いいとこ6.7分だからね

その後は荷物整理 シャワーと必死 

なんたって 明日5時半に ロビー集合で 帰路に着くのだから

二人で十分に楽しめ 冒険もしたから 最高の旅行だった

来年は 何をしようかな?  今から予備学習しよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿