風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

お決まりのランチ

2016年04月17日 | 日記 モグロブ


美味しい生ハムを食べたいとのオーダーで  毎度さんのYAMANOE に行ってきました。


たっぷりの生ハムと 新鮮野菜の数々 堪りません。。。


メインは 雲丹のペペロンチーノ と 麦のリゾット  噛みごたえのある麦が良いですね~





 
デザートは焼きリンゴと ガトーショコラ バニラ添え





焼きリンゴは 富士で作っているのか、 甘くって美味しかったよ-





久々のランチだったような。。。


因みに YAMANOEの ランチメニューを載せときます。





ゆっくり話せて 贅沢気分を味わえる 雰囲気のお店です。


春ですね~ 

2016年04月11日 | 日記 モグロブ


4月 新年度スタートしましたね。。。  


入社式  新一年生の通学コース確認や 入学式 微笑ましい光景の連続です。


紅梅が見頃を迎え 庭の草花も華やかになってきました。





日差しの強さにも春を実感  何故か私もウキウキです。





伯母さんから 待ちに待った野菜が届きました。  大量に届いていた大蒜が切れ


一個ずつ国産を購入していたけど  改めて 我が家の大蒜消費量に驚いたしだい。


無くなって分かった伯母様からの 届け物の有り難さ 


ウドは酢味噌和えと サラダ 葉先は天婦羅にして美味しく食べました。


伯母様 いつまでも元気で 楽しみの畑仕事に精を出してね!!



家の周りも 花の季節を迎えました。





庭の鉢植え  ヒマラヤ雪の下も濃いピンクの花をつけ 奥の梅の蕾も膨らんできました。





近所の白梅も 香りと共に咲き誇っています。


我が家の境界線では 水仙と 椿の競演





春のルンルン気分   今年は格別でーす!!!