風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

あてにならぬランキング

2019年09月23日 | 日記 モグロブ


市街地に買い物に行こうと その地域のランチ店を食べログで 探してみました。



第一位だったので 失敗はないだろうと 行ってみましたが




何とカレーだけという。。。   おしゃれなネーミングではありましたが。。。




来訪者も私たちだけ!!   メニューや細かい情報がないのは 信じちゃだめね。。。




今後は ランキング無視で ランチ店を探さなくっちゃ!!




7月 甥っ子夫婦がお土産に持ってきてくれた 菊乃井の当り胡麻





濃厚で 胡麻和えにしても美味しいこと   高級品をありがとね。。。





焼肉三昧

2019年09月22日 | 日記 モグロブ


この8.9月は 何かにつけ 焼肉を食べに出かけていたっけ。




旦那様が東京に出張の際は 息子と二人でじゅうじゅうに!!

 

いつもの ハラミに上タン塩  それに 初登場の カレーユッケジャンスープを





意外と辛口で 美味しかったなー   二人だとゆっくり お肉も焼けて よかー



締めは珍しく 彼も冷麺  この季節には たまらんね~







遅いお盆休みで帰って来た 息子3 今度は大昌園に行ってきました。

 






サンチュに お肉 パジャンを載せて パクリ   旨かー



上タン塩 上ハラミ  リブロースを食べた後も 海鮮好きの息子3は アワビをオーダー


よく食べる 息子3です。



定番の締めは  やっぱ テグタンクッパでした。







9月に入ってから 遅い夏休みをとって帰って来た 息子1



たまたま誕生日だったので お祝いを兼ねて 帰省日に 大昌園に急行。。。

 


いつもと変わらぬメニューを 堪能してみたけど



  息子1は 珍しく温麺なんぞ 食べてたっけ。。。



皆さん 大食いの大食一家です。

 


写真が貯まってたので  意識して撮らなかったよー



今朝体重量ってみたけど  相変わらず53.5キロで安心しました。





香蔵

2019年09月13日 | お出かけ グルメ


7月下旬 3か月ぶりに いつもの仲間4人集合!!


美味しいビールに 美味しいお料理 話はいつものように弾みます。



ジュンサイの入った冷製スープのような さっぱり感




県南産の米茄子を使った 茄子の味噌田楽




モズクやお寿司の 盛り合わせ





焼き物は 鶏肉や野菜のロースト





漬け物の盛り合わせは  涼しそうな器に




締めは 冷やし稲庭うどんです。





デザートは❔??   他にもお造りなどがあったのです。




 いろいろお店の方も説明してくれたのですが ほとんど頭に入ってません。



なんたって 前回 旦那様に合わせる生活に 疲れたと別居したと打ち明けたF子



この歳で別居  F子の老後が心配と 色々考えていた私たちだったのだが



F子の話では 別居する前から 付き合っていた男性がいたこと



もう 旦那様とは離婚成立!!   身一つでハンを押したらしい!!



早まるなよ!  と心配していた私たちが馬鹿を見たようです。



どこにでも連れて行ってくれて 優しい男性とアパート暮らし



今は 一軒家を探しているとか。。。

 

家に残された 旦那様と30歳過ぎの息子は  弁当 惣菜生活をしているようです。



愛犬の美容院は F子の担当らしく 家に出入りしている模様。。。


息子は 納得してくれたとは言うものの  親の顔を捨て 女の顔を取り戻したF子


私たち三人は  あんぐりと口を開けたままの状態の連続



じっくり考えるタイプではない彼女だけれど  ごめんね! 幸せ太りして! と



あっけらかんとしているのには 脱帽です。