風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

ソウル個人旅行 その2

2013年06月10日 | 海外旅行 韓国

ソウル 3日目

昨夜マッサージを受けたせいかぐっすりで 目覚め爽やか

本日 安国にまた戻り キムチワールドでお料理体験です。

安国のオープンカフェで遅めの朝食 名前がKAFE  Cでないんだよねー

ベーグルにチーズクリームをぬって  フレッシュジュースと共に。。。意外と私好みでした

阿味笑料理教室で 韓国一般家庭料理の数々を体験したかったのですが

6月16日まで 休止するとかで断念!

今回は キムチワールドでキムチとチャプチュを作るコースです。 ちなみに3000円

清潔感が有って 明るいキャラの先生が担当で安心  楽しかったよー

先生のチェックが入った後 記念写真

キムチの後はチャプチュに挑戦です。 硬いままの春雨を使うのには驚き

でも タレの分量は不明 醤油 ごま油 水飴 ゴマが入っているのは分かったけど

終了後レシピをくれるのかと思ったけど キムチのだけでした。。。

一緒にキムチ体験した仲間はトッポッキを体験  お互いに試食し合いました。

台湾からいらした 日本語も話せるお嬢様たちと一緒 3ヶ国語も話せるなんて。。。

若い方とお供出来てよかったー  ありがとね~

その後ホテルに戻り 漢江遊覧船に挑戦

メモ用紙に伝えたい単語を書き並べ やっと手に入れたチケット

待ち時間にはハンバーガーセットを食べながら 人間ウォッチング

国が違うと 微妙にファーストフードの味も変わるんですねー  特にチキンナゲットが辛かった

19時40分の遊覧船に乗り 月光レインボウ噴水と夜景を堪能

無事ホテルに帰ることが出来ました

その後 夜食がてらホテル近くの柳民家で海鮮鍋を食べました

トッピングでご飯とチーズをプラス  毎度食べてますが、二人とも大好き

ソウル 4日目  今日は電車移動し インチョン市に冒険です。

その前にホテルで朝食 野菜摂取できたのはいいけど、これ美味しいねってものなし!

これで2万ウオン近く 高いよねー  サボイホテルの朝食は今後パスします。。。

市庁駅から1号線に乗ったのはいいが 案の定 九老駅から別方面に行く電車だったので

急きょ下車 九老駅まで戻りインチィン駅に無事到着 私達にはドキドキ物の冒険でした。

駅前から見える牌楼  チャイナタウンのシンボル発見  メインストリートを登って行く途中

中国の土産物店が数店 こんなもんかーと思わせるほど。。。

でも登り切った通りは 日曜日だからか 意外と人出があったっけ

可愛いチャジャンミョンのオブジェがあったので記念撮影

何のゆるキャラか分からないけど 人が集まってました!

チャジャンミョン博物館を見学 旧共和春の建物が博物館になっているんだとか。。。

チャジャンミョンの歴史を勉強した後は腹ごしらえ

丁字路の一番目立つところにある共和春には 長い行列が出来てました。

待つこと20分くらいかな? やっと2階に通され チャジャンミョンと焼き餃子と対面

チャジャンミョンの具の多いこと。。。  よーくかき混ぜてからいただきました。

ジャガイモが入っているのには驚き! 焼き餃子を二個頼まなくって良かったと思った瞬間でした。

その後 東インチョン駅に移動し 新浦市場へ

駅から市場に続く道も ず~っと地下道でした。 太陽を浴びること無く移動でき

東大門や南大門とは違った市場の雰囲気を味わって来ました。

ちなみに何にも購入しませんでしたが・・・

東仁川駅から 急行で龍山駅に移動 駅内にあるEマートでお買い物

その後 ホテルに戻って 一服   お昼食べ過ぎた感が有るので

うどんとキンパで終わり  そして最後の夜は 又マッサージへと行きました。

旅行中に2度行くのは初めてのこと! 友人は再度顔 〈今回は顔だけ〉 3万ウオン

私は全身の指圧を受けることにしました〈肩こり 腰痛が気になったので〉 35000ウオン

やはり 肩こりと腰のツボを遣られた時は 悲鳴ものでした。。。

でも 気持ちよかった。。。   癖になりそう。。。

その後 荷造りして就寝です