風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

韓国旅行記 1

2010年05月17日 | 海外旅行 韓国


今日から 10-13日の韓国旅行記を残しておこう 

10日 昼出発 3時頃到着

空港で両替を済ませ 成田便で来るお嬢様たちと合流

ソウルに向かい 免税店に寄り 私たちはロッテホテルに到着 



室内は 昨年のPJホテルと違い 豪華な落ち着いた感じがした

荷物を置くだけの時間しかなかったが 室内撮影



冷蔵庫の中は 冷凍設備が無く 後日お土産購入時に困ったことがあった

その後 サムゲタンの夕食付なので 添乗員さんとタクシーで



長寿という サムゲタン専門店へ 案内してもらった

韓国では初めて食すサムゲタン 箸で簡単に切れるほど軟らかい鶏肉 

添えられていたお塩を入れ ネギ キムチを入れて 辛目の味にした

中に入って居た朝鮮人参 なつめ お米 などとても美味しく 完食 

一緒に飲んだビールも美味しかった事・・

ホテルに戻り 添乗員さんとも別れ 二人で散歩がてら

ライトアップされた清渓川の川べりを歩いてみた



デートコースのようで カップルだらけ・・

ねぶたのような 造形物があり 綺麗だった

吊るされていた提灯も日本のものとは違っていたっけ!

日中見る 清渓川とは大違い 晴れていて良かったなー

二人 ゆったりした気分を味わった

途中の橋では 路上ライブをしている人もいて 歌の美味さにビックリ

気持ち良さそうに 歌っていたボーカルだった 



海外の方も トランクにお金を入れていた  私たちも千ウオンを投げ入れてきた

ソウル 初日 この後 ホテルに戻って 今日はおとなしく寝ることにした 

それでも 12時過ぎの 就寝

続きは明日に 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2010-05-17 12:07:29
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/


返信する
楽しかった韓国 (piko)
2010-05-17 22:31:09
ありがとう御座います

毎年 行く予定にしていますので

来年5回目の韓国旅行の参考にしたいと思います





返信する

コメントを投稿