これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

57歳の腹筋

2020年11月13日 22時05分58秒 | 健康づくりの運動
継続は力なり!
気負わず
「これならできる。」
と思える小さな積み重ね。

私が15年間、続けていた『ほんの小さな事 
腹筋10回) と 腕立て伏せ10回)を毎朝行う。

日々、平穏な日が続く訳では無い。
「決めたのに、今日は出来なかった。」
そんなの普通やん。
悔やまずに、翌日やればええねん🎶
出来ない日が3日続けば、4日目にやればええし
出来ない日が3か月続けば、その翌日にやればええねん。
それが半年、1年、5年、10年・・・
小さな事を積み上げていくたびに、成果が実感出来る。

これから運動始めるビギナーの方・・・
運動出来るようになるまで動作を日常生活に組み入れる事をおススメ。

腕立て伏せ編はこちらの記事


腹筋編
モデルは8年前のバツイチママの一人息子コボン テレビ鑑賞中♪

〇臍の裏側で床を押し「1、2、3、4、5」と、ゆっくり数えながら上体を上げ、「5、6、7、8、9、10」と下げていく。
5~10回、無理のない範囲で❣
就寝前など、枕や布団を後ろに置いて行うと楽♪♪


継続のポイント
「明日もやりたいなぁ。」
と思えるゆとりを持ち、自分の目標を達成する瞬間をイメージしながら楽しく継続。

57歳の腹筋
毎朝10回継続中!



私のタンパク源、必須アミノ酸(体内で合成されないアミノ酸)がバランスよく含まれた卵。

温泉卵器で作っておいた温泉卵を冷蔵庫から出す。



シンプルに、市販のだし汁をかける。
温泉卵は消化に良く、トレーニングで疲れた胃腸にも優しい。



一度に6個、温泉卵が作れるし、可愛い姿もお気に入り。


遅い日の夜ご飯
アルミに入ったうどんにカイワレを入れ、作り置きの温泉卵を落とす。



そのまんま食卓へ・・・
気ままな独り暮らしの食事🎶


↓↓↓ 健康運動指導士『TEAM ATOM』↓↓↓ 
この地球から旅立つその日まで
軸を安定させ、前へ駆けていきたい。
あお・ぞら体操 腹筋(椅子座位)

↓↓↓ お友達のblog ↓↓↓
OGPイメージ

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟

笑顔応援隊 iの世界三大美女👸👱‍♀️👩の一人、女官少納言の日記でございます🌿

🌱🌸笑う門には福来る🌸🌱笑顔応援隊i少納言日記🌟

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。