これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

穏やかな日々…

2010年11月16日 14時52分07秒 | Weblog
そろそろ私の苦手な寒い季節を迎える…
とくに朝は温い布団から出にくい(-_-)zzz


今朝…
メタボ予防教室の現場へ…
私の担当は、手軽に家の中で出来る簡単な運動実践指導を30分。
有酸素パートにレジスタンストレーニング、最後はストレッチ…

昨日、ジャージのゴムを入れ替えた。
これで指導中にジャージがずれ落ちるのを防ぐためにウエスト紐をキツく結ぶ必要が無い。

身体を動かすと、後部全体の筋肉が硬縮しているのを実感(*´д`*)
左ヒラメ筋も、まだ違和感あり(*_*)°°°

福知山マラソンまで、まだ1週間ある。
痛みが取れたら行けるところまで突っ走る(^-^)v


16年前、バツイチママの社会復帰にスポーツクラブの門をたたいた。
当時のコボン(息子)は3歳になったばかり。
保育園の送り迎えをしながら無我夢中で過ごしてきた。
時には子連れ出勤。
幼いコボンは親の仕事現場を見て育つ。

そのコボン…
学生アルバイトに水泳インストラクター。
一から指導の勉強をしながらも、仕事が楽しくて仕方がないらしい。

多くの人と接する仕事が好き…

これは私とコボンの共通点!

人との出会いの数だけ自分の世界も広がる

いろんな角度から物事を見ることも出来る。

だから何かに躓いたり迷った時、思わぬ解決策を見いだす事が出来る。

今の職場で貸与品のジャージといっしょに…



当時のユニフォームも着用している。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福知山 (kazu-rin)
2010-11-16 15:52:06
痛いときは突っ走ったらアカン。墓穴を掘るから、、、って、これ 今の私。
福知山 危険信号。黄色で渡りきれるかなぁ~(-"-);
ぼちぼちいきましょ(^◇^;)
返信する
Unknown (猫の手)
2010-11-16 23:25:02
な、な、なんと懐かしいユニフォーム!
物持ちがエエのね。
実は私も店じまいバーゲンで買ったこのロゴが付いたウインドブレーカー持ってます。実に居心地が良いクラブだったし、私が初めてジム・スタジオデビューした思い出も満載、鬼のスクワットもね。
福知山は6日に25kmウオーキング(タイトルはランニング)行って来ました。一部福知山マラソンのコースもあったので、たった一度だけチャレンジして最終関門であっさり砕け散った思い出が懐かしく蘇りました。いやいや身の程知らずだったもんで・・・。
M見ちゃんは最期まで突っ走るやろなぁ。
ゆうても聞かへんやろなぁ。
楽しんで来てね。
返信する
続・福知山 (kazu-rin)
2010-11-17 13:42:36
そうだ、福知山は最後まで突っ走れないのだ。
最後の坂はどんなに頑張ってもダメなのだ。
一度でいいから笑顔で上りきりたいと思っているけど、いつも泣き顔です。(T_T)
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-11-17 15:17:26
kazu-rinさん

福知山、初めてなんです(^-^)

フルマラソンは、継続した走りをしないと当日エラい目に遭遇するんですよね(*_*)

ほぼ、ぶっつけ本番に近い内容の練習
気合いでは乗り切れないから、今回は苦しさを快感やと自分に言い聞かせて走りますわ~♪

楽しまな損やしね(路線ちがう…)

すごい参加者人数!
見かけたら声かけてね~!
私も、最後の上りは大泣きでゴールすんのかな~(*´д`*)?
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2010-11-17 15:26:18
猫の手さん

ユニフォーム…なつかしいでしょ~
(*⌒▽⌒*)

結構、生地がええからね~。

猫の手さんはSAIN時代、飲まず食わずでスタジオレッスン受けて、夕方から泳ぎまくって帰って行く姿に私は毎回呆然と見送ってましたわ(^^;)

その私も、たしか目鼻立ちの大きい女性会員さん『Tさん』に付き合わされてスクワット500回してからプールに飛び込み、バタフライを連続泳ぎしていたのを思い出しました。
あのころの勢いはまるで無くなっちまったが、福知山フルは、大泣きしながら意地でもゴールしたいで~す(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。