これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

着々と…

2009年03月19日 22時38分36秒 | Weblog

朝からの8時間勤務終了!

夜の『上級アクアビクスレッスン』その前に補食♪




お茶、チーズのパン、チョコレートデニッシュ、わらび餅、桜モンブラン

最後の仕上げはホワイトチョコを口に入れ、お茶を含んで食べる。
そうすると…
抹茶風味のチョコの味がすると友人から教わったのでためしてみる。

この1年、コボン(息子)の影響を受けて夜型人間になってしまっている。
それと共に、夜食の習慣化…夜更かしは代謝が落ちる。

おまけにマラソントレーニングを積んでいない現在、順調に成長している腹周り。
ピンクの部分が内臓脂肪だが、これはM見ちゃんのものではない



なかなか落ちない『皮下脂肪』と違い『内臓脂肪』は有酸素運動をすれば燃やせる。

だから今のM見ちゃん、マラソンを完走するのに最適な(?)エネルギーを蓄えていることになる?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂肪 (kazu-rin)
2009-03-20 12:57:25
なんかで読んだか、聞いたかしたことがあるけど、、、
男性は内臓脂肪が溜まりやすくて、女性は皮下脂肪が多いのよね。マラソンには皮下脂肪の方が有効なのかしら?
って、マラソンシーズンは一応終ったで!今から溜め込んだら、大変ですよぉーーー
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2009-03-20 18:02:42
kazuーrinさんはスマートだから皮下脂肪なんて無縁~!
私は太るの分かっているのに食欲抑えられないです(>_<)
たしかに、女性はホルモンなどの関係上、皮下脂肪がつきやすいらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。