これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

OPUS うれし涙(?)

2012年10月22日 21時41分41秒 | バツイチママ子離れトレーニング
人生

折り返しを過ぎて後半にさしかかった時

若かりし青春時代を懐かしく思い出してしまいます。

後ろを振り返えってはいけない。

過去に戻ってやり直せないのだから


失ってしまったものを追い求めても解決しない。

でも

元気がなくなった瞬間

青春時代に流れていた音楽を聴くと

当時の自分を思い出し

元気になれます。

そう

音楽には不思議な力があります。


「おかん !山下達郎のCD買って来てあげたで。前に欲しいって言ってたやろ ?」

コボン(息子)が私に CDを買って来てくれました。

でも‥‥‥

こんな事、初めて (~_~;)

珍しい事があるもんで‥

何だか気持ちが悪い‥

後ろめたい事でもあるのだろうか?

それとも、何か欲しい物が‥‥‥

素直に喜べない私 (-_-;)



初回限定版!

確かに 欲しかった~!

でも、これはサプライズ・プレゼントではなく

3900円也~!

4000円支払って、お釣りの100円は手数料 (^_^)

ま‥

お金よりも

気持ちが嬉しいね。















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自身を比較できるのは自身 (豊明国大使館)
2012-10-22 22:44:48
人様々ですが…
とよあけちゃんなんざ、

  ちと立ち止まって(振り返って)
  ちと(前を見て)進んで

の連続で生きてますわ。
だって、

  今の「自身」を比較できるのは過去の「自身」

ですから。
そして、それを「自信」に変えて…
正しい「自針」に向かって歩ければいいかなぁ…と。
人生、転倒して「地震」さえ起こさなければOK!!
…って「じしん」の数を当てても、何も出ませ~ん。

で、山下達郎。
高校時代は、東京⇔名古屋の長距離恋愛してました。
あと2ヵ月後になると、毎年やたらめったら街中に流れる唄に大変大変お世話になりました。
(丁度あの頃、JR東海がCMでやってました)
されど、一番好きなのは「RIDE ON TIME」。

うん、それ今度のブログのネタにしよっ!!
返信する
Re:自身を比較できるのは自身 (Unknown)
2012-10-23 15:44:37
豊明国大使館さん

経験しないと分からない事
殆どがそうですね。
だから子供には、失敗で辛い思いをさせたくないとアドバイスするのですが、聞く耳持たず‥
でも‥
考えてみたら私もそうだった
人間、色んな失敗を経験して悟って人生の幕を閉じるようにできてるのかな‥(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。