これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

バツイチママ子離れトレーニング

2008年08月29日 15時12分10秒 | Weblog



息子が満1歳の誕生日を迎えると同時、バツイチママになったM見ちゃん…。

「よっしゃ!これから私がオトーサンになったるで。」

できるだけ体を使う遊びの相手をした。
おもいっきり愛情も注ぎまくった。

おかげで、M見ちゃんの肩幅は広く胸板厚い、日焼けで真っ黒のたくましい外見に変身した!
別に「オンナを捨てた」訳ではないが、周りからはそう思われていない。

健康運動指導士、ジャージ姿も板につき、M見ちゃんの「よそ行きの服」は、もっぱらジーンズ!

気がつけば、ウエストがクビレのないズンドウ体型、娘時代のスカートがきつい!

親にとって、子供は何歳になっても子供!
逆に…子供にとって親は親、オンナではなく母なのだ~!!

ただ、うちの場合は純粋なオカーサンではなくオトーサンになりたかったオカーサン

子離れトレーニングに奮闘しながらM見ちゃん、そろそろ一人の女性に戻ろうと、これもまたトレーニング開始!

でも、でも、でぇもぉ~~~(叫ぶ)!

スカートはいたら息子から
「きもいっ!はきそうぅ!頼むからジャージはいてくれぇ!」
と懇願される。
口紅つけると
「きもいっ!はきそうぅ!頼むから化粧するな~!」と叫ばれる。

もうじき息子はさっさと巣立って行く。
一方、M見ちゃんの日焼けした肌は今更白くはならず、パンツスタイルで行動するから座席で両足広げて座ってしまう!
どうすりゃよいんだろう…!!

こんなオカーサンのことを、息子は不死身と思っている。
体調を崩してぶっ倒れても、信じてくれない。

子離れトレーニングの目標は…
淋しいけれど、息子が安心して巣立って行けるように、このM見ちゃん!今更世間で言われるようなオンナらしさを取り戻すより、心身とも強くたくましく鍛えるで~!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぞ! (パオパオ)
2008-08-29 21:31:49
 M見さん。
 私のリクエスト(?)にこたえてもらって、早速子離れトレーニングの記事、ありがとうございます。読み応えがありました。すごく明るくたくましく生きてこられたんだろうなと思います。お気楽人間の私には、とても真似できません。ぜひ、「子離れトレーニング」をシリーズ化に。次回は、つらかったこともお聞きしたいです
返信する
Unknown (M見ちゃん)
2008-08-30 06:33:42
パオパオさん、コメントありがとうございます。18年の月日はあっという間。子育てに関しては、つらかったことって・・・無いんです。何度も思い返しても、んんんん~~~~。ないです。スムーズに育った息子なんで(笑)。ただ、子育てを受けた息子本人は、どう思っているか。(笑)(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。