23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

林道西前高原線

2018-06-24 22:04:03 | XL250S

先日の9日に行った西古屋ダム付近の林道だが

どうもダムの反対側が気になってたので行ってみたよ、

たぶん同じような林道があるんじゃないかとねぇ、

 

250Sで、今日はソロです、

まずは、9日に走ったとこを2往復、

きのうはこっちも降ったんだね

先日よりぬかるみが多いがたんまりと楽しめます。

 

そしてダート入口を逆に戻りダムの反対側へ行ってみると

ほーら、やっぱりあんじゃん!!

 

これを右に入ってくとダートが始まった、

 

おおー、いいねぇ!!

こりゃあ帰ったらセローさんに報告だな

 

きのうはプラグを交換してあげた250S、

今まで同様ノーマルプラグ、イリジウムなんてSには無用の長物、

十分に絶好調 

 

おっ、なんだこれ!

木が岩を割ったのか割れたとこに芽が出たのか?

羨ましい生命力、Sも見習いたいもんだ。

 

しばらく気持ちよくアクセルを開け行くと

あれれ、

思い切り路肩が崩れてる、

これはもはや路肩ではないですね、

残った道幅は50㎝くらいか、

落ちないようにゆっくり進んで、

 

その先は川になってたが、先にはまだまだ続いている、

川は十分渡れる深さだが、今日はソロ、

急に不安がよぎり、ここでUターン。

後でセローさんと来ることにしよう。

 

 

十分楽しめるダートでした。

この辺て林道探せばまだまだあるんだろうな。

 

奥さんは仕事だったので洗濯物や洗い物は私の番、

早めに出掛けなれなかったが、それでも3時前には帰宅、

50半ばのオヤジのは丁度良い走行距離だ、

本日の走行距離 208キロ。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも (マニア次長)
2018-06-25 09:07:35
ワシも昨日は白神湖(津軽ダム)の反対側の林道(作業道)を走ってた。
日曜は作業車両がいないから、自己責任で入れる。
ただ、熊と猿には何時遭遇するか分からないんで1人で行くのは恐い。
で、カメラ忘れた・・・。(携帯も)
どうせ圏外だからいいか。

昨日は財布が軽かったので、仰天玉を入れた。(同じ出光のセンターから出るノーブランド)
が、アクセルを開けるとボコボコいう。
加速ポンプ付のキャブとは相性が悪いみたいだ。
ガソリンは安いのは止めよう。
(普段は146円/Lで仰天玉は132円/L)
返信する
訂正 (マニア次長)
2018-06-25 09:11:47
仰天玉ではなく、業転玉です。
変換ミスですのでゴメンナサイ。
返信する
へー (錆びオヤジ)
2018-06-25 21:35:01
業天玉ってこの辺でもまだあるのかな?
ちょっと前には結構ありましたよね、

今ガソリン代高いもんね、
お気持ちわかります。
返信する

コメントを投稿