23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

初乗り

2019-01-02 17:18:04 | XL250S

年が明け2日目の今日、

初乗り行ってきたよ、

 

いつもの渡良瀬遊水地、

 

日光連山がきれいでした、

 

出だしたときには穏やかだったが、

着いた途端に北風が強くなってきた、

見ての通りここでは、風を遮るものが全くないので嫌でも北風を感じさせられる、

 

近くをぶらぶらうろうろし1時間くらいで帰り、

帰って500Sの解体?でもしよう~

のはずが、 やっぱりコタツへ直行~ 

 

そんな訳で今年もよろしくお願いします 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (マニア次長)
2019-01-02 19:40:48
錆オヤジさん、今年もよろしくね♪
「スーパーなカブ」まだ誰にも見せてないんだよねえ。
今年こそは。
そうそう、パリダカが手に入りそう(^^♪
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2019-01-02 20:12:56
こちらこそよろしくお願いします。

えっ?パリダカですか、いいですねー
うちにまだ置けるスペースありますよ、
着払いで送ってもらっていいですよー、

返信する
教えて (マニアじじい)
2019-01-08 19:18:44
錆びオヤジさん、教えて。
8万kmのキャリィトラックですが、セルが回らない。
カチッと音もしない。
で、普通はリビルト品を買うが、バイク仲間が自分で修理可能だと。
クラッチのカスが入って作動不良だから、パーツクリーナーで洗って、グリスアップでいいそうだ。
ブラシの交換は、まだ早いと。

どんなもんでしょうか?

73cmの雪の中、露天氷点下での作業・・・。
ワーオ♫マンマミーア!
返信する
雪中マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2019-01-08 21:53:45
寒い中ご苦労様です。
まずはバッテリーはもちろん元気ですよね、
ってことにしてリビルト品だって修理されたものですので
自分での修理は可能ですよね、

クラッチの作動不良かな?
開けてみないとわかりませんが、
マグネットスイッチのような気もします、
マグネットスイッチの場合開けてみると真鍮の接点があります、
それが減っちゃって接触できないのが
よくありました、
その場合はスズキでは端子だけは部品として出ず、電装屋さんで売ってると思います、
いずれにしてもクラッチと両方やれば治ると思います、
あったかくして頑張ってください 


返信する
報告です (超マニアじじい)
2019-01-09 11:50:33
今日から大寒気団が・・・。
お手てが冷たいので、キャリーの修理は来週に。
車庫の鉄骨に軽トラの後部をチェーンブロックで吊り上げる。
ウンコ座りで作業が出来る♪
で、昨日もかからなかったので対策を行った。
棒の先にドライバーを刺して、セルコンコン棒を作った。
コンコン、一発でかかった♪

やっぱりワシ等の世代は「叩いてみる、蹴飛ばしてみる、落としてみる」の時代なんですなあ。
返信する
再度 (錆びオヤジ)
2019-01-09 12:29:37
これですね、
https://blog.goo.ne.jp/560762/e/311a8821ea1ffe26f85bb0d556f9c840
やはりリビルト品に交換が賢明かと・・・
返信する

コメントを投稿