まず、
やっと実家の田植を週末土曜日に済ませた。
そして本日月曜日は、XL500Sのユーザー車検です。
思えば500Sが私のとこに来て早2年が過ぎたんだ、早かったなぁ。
心配だったのは、ウインカーの点滅に合わせ
テールランプの明るさが変わってしまう不具合、
これを軽く修理、
修理と言ってもバルブ4ヶを消費電力の少ないものに変えただけだ、
予約済みの2ラウンドに合わせテストセンターでヘッドランプの光軸を合わせてもらい、
受付を済ませ、いざラインへ、
まずは外観から、車両全長を超えたトップケースでも工具無しで(手で)外せるものならOKのようだ。
そしてフレームナンバー確認、ライト回り、前後ブレーキ、スピードメーター測定と
何も問題なく合格。
となりに付いた若い検査官が
「500Sですか、現車を見たのは初めてですよ」 と驚いてた、
むふふっ
今回のユーザー車検に掛かった金額
自賠責24か月 13640円
重量税 5000円
検査手数料など 1700円
テストセンター 1000円
書類代 20円
「????」 9000円
の合計 30360円でした、
けっして安くありません、
なにが高いって「????」 の9000円・・・
車検に合格し天気もいいし意気揚々の帰り道、
・・・ やっちまったんです
法定速度60キロのとこ、19キロオーバー!!
CB1300の白バイのお兄さんには
「500ですか? そりゃスピードでるでしょ?」
と言ってくれたが許す許さないは別の話し、
あ~あ 9000円、 タイヤ買えたな~。
思い起こせばバイクの交通違反て高校時代以来だ、
いい年こいて恥ずかしいし・・・ 奥さんに怒られるだろうし へこむわぁ・・・。
思わずム”っと。
高速の出口で、60km/h制限に変わった所を110km/hで通過・・・。
ム”っとしますわ。
ちなみに交通機動隊の隊長は、私のお客さんです。
ウチのXLは250なので保険だけなので楽です
今年の10月、免許の更新ですがこのまま
違反がなければ久しぶりにゴールド復活します
ゴールドを維持するのは難しいですねぇ~
気を付けて走りましょう(^0^)
警察も非情ですね、
50㌔では反則金も大きかったことでしょう、
私は昨年秋に始めてゴールドになったばかりのことでした、自分が悔しいです。
片側2車線の前方にはだれも走ってない道路
これを60㎞/hで走れって、・・・はい、安全第一でバイクを楽しみましょう。
ご愁傷様でした。
私もバイクのスピード違反は高校生以来ありません。なんて書いていると地獄が、、、、?
きのう反則金を納めてきました、
こんな無駄遣いもうしたくたい、
とは言え自業自得、
今後は安全運転で、
のど元過ぎても忘れないようにしないと・・・
今は、ブルーの3年から5年に昇格。
ゴールドの5年への道は以外と険しい。
ワシはゴールドだもんね。エヘン。
人間はシルバーなんだけど・・・。
悪運が強いだけ?
「汚めでとう」でいいです・・・
かあるさんも国の財政難の手助け、ご苦労様でした、
いつまでもつかな? ゴールド。