23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

温泉ツーと時計

2017-07-03 19:46:29 | XL500S

今日月曜日は年休でした、

数日前から月曜日は温泉に行こうと考えてたが

朝起きると雨降り・・・

仕方なく車で出掛けると雨は上がり、気温上昇とともに路面もすぐに乾いてきた、

30分くらい走ったが、家に逆戻りしXL500Sに乗り換え再出発、

 

ダム着、

 

水量は85%だそうな。

 

一服し、近くの温泉へ向かう。

 

日帰り入浴 500円なり。

駐車場にはそこそこ埋まってるが、入浴客は私ともう一人だけでゆっくりできた。

 

温泉を出て、

すぐ下の東屋で涼む、

日陰でいい風がくる、気持ちいいです。

 

ダム湖反対側の森の中に先ほどまでいた露天風呂が見える、

 

ちょっと降りて東屋を見上げる、

 

お昼は、

ここ、丸美屋自販機コーナー、

レトロな自販機で有名過ぎるくらい有名になってしまいましたね、

 

天ぷらうどん、250円・・・味の評価はあえてしません。

当りを期待したがエビ天はなくハズレでした。

時折テーブルの上にはアリンコが歩いてたりするが、まあいいでしょ。

 

裏手にはこんなのやワンコらしきもいた。

 

帰路の時間帯は気温が一番上昇する頃、

折角の温泉も汗だくで台無し、走ってても暑い、

でも、この暑さ、嫌いじゃないんだよなぁ~、

(バイクに乗ってるときだけの話ねっ )

 

本日の走行190㌔。

 

話は変わって、アップするほどの話でもないんだが、

近頃のバイクはデジタル積算計でごく普通に時計がありますよね、

しかしXL500SやXL250Sにはあるはずもない、

腕時計はグローブで隠れてしまい見えないことが思いのほかある、

なので、

ハンドルにタイラップでしっかりと縛り付けた、

ダイソーです、デジタル表示は好きでないが価格で負けた、

 

夜間でもOK。

生活防水で300円、

万一壊れたり盗難されもあきらめが付くでしょう、たぶん・・・

ちゃんちゃん!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ (やままさ)
2017-07-15 12:18:20
ダイソーの時計つけてます。
返信する
だよね、 (錆びオヤジ)
2017-07-19 21:31:26
やっぱり?
だってさすがに普段使いのロレックスじゃ
重すぎてまっすぐ走れないもんね、
返信する

コメントを投稿