23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

XS750、その後

2015-05-04 17:53:23 | その他のバイク色々

前回レストアしようと運び出してから何もせずひと月以上経過してしまった。

 

長年つもり積った埃、泥などの汚れを洗い流しました。

 

 

フロントフォーク、どうしようか?

 

とりあえずエンジンがかかるようにしようってことでキャブレター外しから、

 

シート、タンクを外しエアークリーナーケースをずらし

 

 

はい、取れました、

 

中は粉を吹き、スロットルバルブは固着してしまいプライヤーでこじってもビクともしない、

 

 

フロート室を開けるとこれ、

「臭っさい」

みごとに飴状になってます、

 

飴状が塊りカッチカチに。

 

チョーク3ヶ所も固着してたがこちらは難なく解けた

 

フロート、ニードル、メインジェットを外し

スロットルバルブが動かないことには仕様がないので

キャブクリーナーにドブ浸けくらいにかけしばらく放っておこう。

 

先は長ーいし

今日はここまで・・・

 



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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2015-05-08 10:05:33
きまぐれでやってますんでいつまで続くやら
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これは・・・・・・ (かある)
2015-05-06 20:37:28
レストアの様子をブログアップしたら、かなりのデータベースになりそうですね。

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Unknown (錆びオヤジ)
2015-05-05 20:56:10
浮くからフロートであって沈んだらなんて言うんだろ?

想像以上にしばらくからかえそうです。
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大変そう・・・ (マニア次長)
2015-05-05 09:09:29
こりゃあ、金掛りそうですねえ。
ワシらカスタムマニアなら、エンジンとシャフトドライブが生きていれば、錆び錆びのまま書類車検を通して、フルカスタムにするが・・・。
フロートはたぶん穴だらけだから、ウレタンクリアーを薄く吹いてそのまま使った方が。
半田の領域を超えている筈。
キャブのパッキン類は、木工用ボンド♪
待てよ、シリコンコーキングも溶剤が存在しないからガソリンにもOKかも。
しばらく楽しめそうですね。
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