今週はブログ飛ばします。
18日の旧車イベントの日、
時間が早かったので会場入り前にちょっと寄り道です。
とある方からの紹介でとあるお宅に寄った、
そこには、
バラバラのバイクがあった、
このヘッド、そしてメッキタンク、
W1だ、
ほとんどのメッキ部品は再メッキを施され
組みたてを待つのみ、
外にはクランク室が乗ったままのフレームがあった。
大した錆びもなく磨けばよみがえりそうです。
持ち主が足りないと把握しているのはツインキャブの片方、
クランクカバー(W1特徴のあのカバー)
そして、肝心の書類だそうだ、
そう、書無しなんです、
で、持ち主はあきらめたらしく、 「売りたし」
だそうだ、
売値はウン万円、
世間の相場からするとかなり安い!!
いかんせん書無しだからね~
今の時代、金にもの云わせ再発行できないこともないらしいが、
いざとなれば、ばら売りしても元は取れそう
ん~、再生ガンバってみたい気もするが、
そんな現金ありもしないのに悩んでる自分・・・
いっそXS750は丸投げしちゃうか?
な~んか、心を動かされ、見てはいけないものを見てしまった。
やっぱいいかな?
だれか、どうですか?
仲介料安くしまっせ
W1,たぶん書類出せるぞ。
北海道は諦めて、W1やろう。
逆チェンジだけど、リンクで左に出せるから。
でも、素性が分からないから、そこから20万以上かかるかなあ。
W1のエンジンは、意外に・・・。
XS1のエンジンの方がまだ簡単かなあ。
では、
って訳にいきましぇ~ん。
XSはどうでも?先立つものが・・・
仮に書類が出るとしたらそれだけで
いくらくらいかかるんだろう?
そこからレストア費用が・・・
250Sでさえ怖いくらいかかったしね
触らぬ神に祟りなしってことかな?
と、いう訳にはいかないですね、ハイ。
眺めながら一杯、
たかい肴になりそ