23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

見てはいけないもの

2015-10-19 19:57:52 | その他のバイク色々

今週はブログ飛ばします。

 

18日の旧車イベントの日、

時間が早かったので会場入り前にちょっと寄り道です。

 

とある方からの紹介でとあるお宅に寄った、

そこには、

 

バラバラのバイクがあった、

 

 

このヘッド、そしてメッキタンク、

W1だ、

 

ほとんどのメッキ部品は再メッキを施され

組みたてを待つのみ、

 

外にはクランク室が乗ったままのフレームがあった。

大した錆びもなく磨けばよみがえりそうです。 

 

持ち主が足りないと把握しているのはツインキャブの片方、

クランクカバー(W1特徴のあのカバー)

そして、肝心の書類だそうだ、

 

そう、書無しなんです、

で、持ち主はあきらめたらしく、 「売りたし」

だそうだ、

 

売値はウン万円、

世間の相場からするとかなり安い!!

 

いかんせん書無しだからね~

今の時代、金にもの云わせ再発行できないこともないらしいが、

 

いざとなれば、ばら売りしても元は取れそう

 

ん~、再生ガンバってみたい気もするが、

そんな現金ありもしないのに悩んでる自分・・・

いっそXS750は丸投げしちゃうか?

 

な~んか、心を動かされ、見てはいけないものを見てしまった。

 

やっぱいいかな? 

だれか、どうですか?

仲介料安くしまっせ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。 (yamamasa)
2015-10-20 08:27:41
XSはやめてW1を再生しましょう。
返信する
コラ~! (マニア次長)
2015-10-20 18:03:35
やままささん、XSはXSです。
W1,たぶん書類出せるぞ。
北海道は諦めて、W1やろう。
逆チェンジだけど、リンクで左に出せるから。
でも、素性が分からないから、そこから20万以上かかるかなあ。
W1のエンジンは、意外に・・・。
XS1のエンジンの方がまだ簡単かなあ。
返信する
やままささんへ (錆びオヤジ)
2015-10-20 20:15:46
了解しました、
では、 
って訳にいきましぇ~ん。

XSはどうでも?先立つものが・・・ 
返信する
マニア次長さんへ (錆びオヤジ)
2015-10-20 20:22:19
たぶん元の名義人も分からないと思います。
仮に書類が出るとしたらそれだけで
いくらくらいかかるんだろう?

そこからレストア費用が・・・
250Sでさえ怖いくらいかかったしね

触らぬ神に祟りなしってことかな?

返信する
いっそのこと (かある)
2015-10-20 21:12:22
プラモデル感覚で組み立てるだけの遊びにしてみては?
と、いう訳にはいかないですね、ハイ。

返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2015-10-20 21:45:50
組み立てるだけ組み立てて
眺めながら一杯、

たかい肴になりそ
返信する

コメントを投稿