安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

夏限定 クリアアサヒ クリスタルクリア

2015-06-24 11:04:12 | ワイン
期間限定商品が最近多いですね。企業の思わく通り、つい手を伸ばしてしまいます。
新ジャンルのクリアアサヒの夏限定、クリスタルクリアを飲みました。夏用のビール(もしくはビール風アルコール飲料)の醸造設計は、「軽さ」を目標としているのでしょうか?
どれも薄い感じがします。
このクリスタルクリアも、薄軽い。かっこよく言えばライトってやつです。
ベースにはほのかな甘みがあり、薄いわりには香ばしい香りが最後に鼻を抜けました。まぁ、不味くは無いけど、濃くて苦味のあるのが好きな私には、あまり向かない新ジャンルでした。
これは夏限定、あと1ヶ月半もすれば秋の名前を付けた秋限定ってやつが早々に登場することでしょう。季節の先取りは私の場合、ファッションではなくてビール達ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿