安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

リグアナって読むの?チリのカルメネール「L'iguana 2015」

2017-09-22 15:09:40 | ワイン
グラスの内側に脚もあり、それなりに美味しい。
ブルーベリーなどブラックベリー系の香りにチョコレートのニュアンスも隠れています。
ショップのPOPに書かれていたように一時間前から封を開けて置いたのが良かったのかいい感じでした。

このワインの名前はなんて読むんですかね。名前の由来はなんでしょう?まさか葡萄畑にイグアナがウロウロしてるんじゃないでしょうねぇ。







※お伴に写るは、造形作家酒井ゆうじ氏のよる、ミレニアムシリーズのゴジラの雛形です。いい感じ出してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿