安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

サンティアゴ・メルロー VINA SANTIAGO MERLOT NV

2015-08-25 18:18:17 | ワイン
サンティアゴ・カベルネソーヴィニヨンがまあまあだったので、期待して購入。
しかしシリーズで出ているワインで全てが美味しいのは無いもんですね。このメルローもイマイチでした。



若い感じの赤紫で、香りは花火の煙系に酸味から来る軽い刺激臭。これらもすぐに落ち着くのですが、そのあとの香りはあまり特徴のあるもので無くなってしまいました。
メルローらしさは見受けられません。
渋味と酸味だけのライトなワインでした。残念。

昨日焼いたドライエイジングもどきにした牛肉のステーキに合わせようと買っておいたものでしたが、合わせなくてよかった!絶対に負けちゃったでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿