安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

チリのワイン「アルパカ」「プードゥ」「サンタ」ライバル勢揃い。でも今日はスペインの「プルビウム」

2015-11-17 00:00:01 | ワイン
スーパーのワイン売り場に、今混戦中のチリのワンコインワインが並べて販売されていました。
人気の「アルパカ」、コンチャイトロの「プードゥ」、サンタカロリーナの「サンタ」。どれも動物がモチーフのエチケットです。






チリのワインは、ここ数十年で飛躍的に質が向上されました。そして日本とは経済連携協定(EPA)でワインには関税がかからないお陰で、安くて美味しくいただける訳です。
ありがたや、ありがたや・・・
てなことで、ここから今晩の一本を選ぶかと言えば違いまして、他の店で売っていたスペインの超格安白に。
以前も安かったので飲んだのだけど、前より値下げされ328円になっていたもんで今回はこれにしました。デイリィーワインは価格が大事ですものね。






スペインバレンシア地方のプルビウムです。
マルセグラとソーヴィニヨン・ブランで作られています。
スッキリとレモンの香り。香りから酸っぱい感じがしますが、酸味はまろやかで飲みやすい。
味わってと言うより、冷やしてグビグビいけるタイプ。

夕食は豚シャブでした。冷やしてグビグビいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿