安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

案外といける!Oak Leafソーヴィニヨンブラン

2014-09-28 12:06:01 | ワイン
夕食のメニューが鶏鍋に変更となったので、急きょ西友でカリフォルニアワインのオークリーフのソーヴィニヨンブランを買いました。本体379円。このワインのピノグリは以前飲んだ事がありましたが、今回は鶏に合わせて、すっきりソーヴィニヨンブランに。西友はアメリカウォールマート傘下なので、このワインのシリーズが、安く大量に置いてあるのでしょうね。しかし、最初はヴィンテージもない、あまりの安さ、そして保存料にソルビン酸となかなか手を出しずらかったのですが、ピノグリが予想に反して美味しかったので、今回の購入となりました。
さて、さっそく飲んでみますと、すっきりというよりボディは厚みのある感じで、思ったより存在感あるワイン。やはりフランス等と違い、暖かい地域で育ったブドウだからでしょうか?繊細なソーヴィニヨンブランとは違う感じでしたが、
よく冷して、あつあつの鶏鍋とグビグビと飲みました!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿