安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

カサス・パトロナテス・カルメネール2015

2017-01-03 00:46:28 | ワイン




青みがかって、まだ若い感じを見てとれます。
チリ、マウレバレー産のカルメネールです。スパイシーなイチゴジャムのような香り。もう少し寝かせておいてもよさそう。

しゃぶしゃぶには白ワインと思っていたのですが、サシの多い肉だったので赤にしました。正解、正解。肉もワインも美味しくいただきました。

今日は月と金星が、近くに輝いて綺麗でしたね。街行く人の何人かが気がつき空を見上げていました。




※2枚目は、友人が望遠レンズで撮った写真です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿