安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

センサス・シングルスヴィンヤード・カベルネ・ソーヴィニヨン/ シラー2014 チリらしくないスマートな感じのチリワイン

2016-09-13 16:54:14 | ワイン


2/14に2013ヴィンテージを飲んで以来のセンサスです。今回は2014年もの。
ワイナリーについては2/14のブログを見ていただくとして、お味の方ですが、2013ものと変わらずチリワインらしからぬスマートさを感じさせます。
タンニンもしっかりしているのですが滑らかで、飲みやすい。あともう少し香りがあるといいのですが、ちょっと淡いのが残念な気がします。
前回書いたようにデカンタでもすると開いて来るかもしれませんが、そのまま飲みきっちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿