ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

岩瀬投手、もう限界かなぁ~

2016-04-28 10:18:06 | 日記
 怪我をして、ここ何年か往年の活躍ができない岩瀬投手…。

 今年初登板こそうまく凌いだものの、ここ2回は連続して打ち込まれてしまいました。

 昨日のベイスターズ戦では、こちらもピリッとした投球ができない先発の山井投手が6回までに4失点…。

 7回表に1点差まで追い上げて、岩瀬投手が中継ぎで登場しましたが、結局3安打、1失策、1四球と1アウトしか獲れずに交代させられてしまいました。

 若手の投手や打者たちや助っ人外国人が、頑張って今はなんと2位という好位置にいますが、中堅どころの山井やベテランの岩瀬がチームの足を引っ張ってるという構図になっています。

 谷繁監督も、これまでチームに大きな貢献をしてきた選手をムゲに2軍に落とす訳にもいかず悩んでいることでしょう。

 しかし、そこはプロという厳しい世界。

 彼らとよく話し合って、今後の選手生活をどうするのかを決めるのも仕事の一つじゃないでしょうか。

 昨日の登板で岩瀬投手本人も限界を感じているに違いありません。

 彼をベンチに残せば、2軍で頑張ってる投手が浮きあがれません。

 投手王国と言われたドラゴンズの時代とは違います。

 監督もここは涙を飲んで、若い投手と力が衰えていたり、調子の悪い選手の入れ替えをして、これからの試合に備えてほしいと思います。

 さて、じいちゃんのダイエット生活ですが、完全に停滞期に入ってしまいました。

 昨夜の晩酌は…



 豚肉を少し入れた野菜のケチャップ炒め、めかぶ、ご飯、焼酎とカロリー少な目でしたが、0.1キロ増。

 今朝の朝食は…



 ご飯、味噌汁(ねぎ、豆腐、大根、ワカメ、油揚げ)、野菜サラダ(和風ドレッシング)でした。

 やっぱり、ダイエットはきついなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の点検と補修 | トップ | 祝日で晴天だけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事