ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

久しぶりに風邪です

2012-01-10 11:08:05 | 日記
 数年ぶりに風邪をひいてしまいますた。

 2~3日前からばあちゃんがゴホゴホいっていたので、うつらないように逃げていたんですが、今年は体力がないのかてき面にうつってしまいました。

 昨日の夜は特にひどくて早くから布団にもぐりこみました。

 今朝は少し回復したんですが、昼から重要な打合せがあるんで出かけようと思います。

 今年初めてのゴルフレッスンは夕方の体調を見て考えようと思います。

 じいちゃんは、ご存じのように糖尿病を患っているので、風邪などをこじらせると本当に治りが悪く、前回風邪気味だった時は、肺の周りが水で溢れるために起こる「心不全」になってしまいました。

 だから同じ症状がでないように、気をつけて一晩眠りました。

 まだまだ鼻水が出たり、のどが痛くてせきが出ているので、気をつけようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の成人式・・・ | トップ | 市販の風邪薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事