ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ayameちゃん、夏休みの朝は…

2017-07-26 12:15:32 | 日記
 ayameちゃんの夏休みの朝は、6時過ぎに起きて、近所の公園で行われているラジオ体操から始まります。

 7時ごろに帰って来てから朝食…。

 今日は冷凍食品の「チャーハン」をばあちゃんに温めてもらって食べていました。

 じいちゃんが新聞を読んで、掃除を始めると「パパの部屋は掃除しなくてもいいから…」「じゃあ、ayameがやってくれるの」「やらな~い」「だったら、埃がいっぱいだからじ~じがやる」…。

 1時間ほどばあちゃんに「夏休みの宿題」を見てもらった後は、家の中をあっち行ったり、こっち行ったりして遊んでいます。

 夏休みになって、ばあちゃんやayameちゃんが家にいることが多いので、掃除のペースを狂わされるので、普段より時間が掛ってしまいます。

 今日も9時頃初めて、いつもなら11時くらいには終わるんですが、洗面所の扉を閉めたまま、ゴソゴソと洗濯機を回したり、トイレ掃除をしようとすると入ったままなかなか出てこなかったりと、面倒な待ち時間があって困ります。

 普段は静かで落ち着いて、TVを見たり、読書ができたりするんですが、何となくワサワサしていて居心地が悪いんですね。

 部屋に籠ってブログを書き始めたら、何も用がないのにayameちゃんが入ってきて、ベッドに転がったりしていましたが、相手にしないと何も言わずに出て行きました。

 1階で何やらしているばあちゃんを大声で「ば~ば」と呼ぶ声が朝早くから頻繁に聞こえてきて、うるさくて仕方ありません。

 まあ、部屋に籠っていても元気でいることが分るからいいんですが…。

 やっとこお昼が過ぎて、午後は二人でどっかへ出かけてくれれば、安穏なじいちゃんの生活が戻ってくるのですが…。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉会中審議で不信は払しょく... | トップ | どうした?ドラゴンズ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事