ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

五輪一年延期、志村けん新型コロナ感染?

2020-03-25 09:47:16 | 日記
 東京五輪の1年ほどの延期が決まりましたね。

 代表に内定している代表選手の皆さんは、改めて調整する必要がありますが、頑張ってください。

 海外の選手のホストタウンになっていた市町村からは「残念」という声も聞こえますが、「もう来ない」と決まった訳でもないから、連絡を密にとって来年来てもらえるように、こちらも頑張って欲しいです。

 五輪の延期には、様々な問題も山積していますが、新型コロナウイルスの感染が拡大している最中では、開催しても参加国が少なくなったり、国内の感染が広まる危険性もあるので、いい判断じゃなかったでしょうか。

 やっぱり安倍首相が言ってたように「完全な形での開催」がいいでしょう。

 安倍さんは自民党総裁任期満了の来年9月には「史上初めて五輪を延期して安全な開催を決定し、長期政権を担った世界でも稀な民主主義国の首相」として素晴らしい花道ができるでしょう。

 よかったね。

 来年夏には世界陸上が開催される予定ですが、延期の方向がこちらも検討されているようです。

 聖火リレーも延期されるということで、昨日じいちゃんが書いたように、ギリシャで採火された聖火は福島のJビレッジで保管される様なお話も出ています。

 よかったね。

 今朝のニュースは東京五輪延期と志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したかというもので持ちきりでした。

 胃のポリープを除去したばかりだそうで、人工呼吸器をつけているという重篤な状態だと伝えられています。

 NHKのドラマに初出演というで張り切っていたそうですが、どうなるんでしょうかね。

 日本のコント界を長年支えてきた人だけに、まだまだ頑張って若手の見本になって欲しい…。

 早く元気な姿を見せてください。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪、延期に | トップ | 名古屋も大変だけど、東京も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事