ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ウォシュレットが壊れて大変!

2016-06-26 14:12:02 | 日記
今朝、新聞を読んでいたらトイレから出てきたkenが「水が流れん!」と大騒ぎ…。

コンセントの電源を入れ直したりしても、全くウントモスントモ言わないので仕方なく修理センターに電話して修理して貰うことにしました。

電源が入らないのは、コントロール基盤がやられたのかな(PCの電源が入らない時の原因は大体電源基盤がやられてるので)と思ってました。

午後になってやってきたサービスマンも「多分基盤を変えれば…」と話して、修理にかかってくれました。

水タンクを外したら、中は以外と複雑な構造になっていてビックリ!


水を溜めておくタンク部分はごく僅かで基盤や複雑な配線コードばかりでした。

基盤を交換したらアッという間に治りました。

「こんな故障はよくあるの?」と聞いたら「ほとんどありません」ということでした。

保証期間中だったので、無償修理でした。

トイレなんて生活に最重要な設備が、たった2年で壊れちゃ、タマンナイですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国のEU離脱決定! | トップ | 高知東生の覚せい剤逮捕… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事