ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

今年も師走かぁ~

2017-12-01 11:10:27 | 日記
 今年も師走になってしまいました。

 まったく時の過ぎるのが早くて、イヤになります。

 先月はtakapapaが入院して大変な我が家でしたが、takapapaも来週から仕事に復帰できるような状態まで回復しました。

 巷では、様々な事件や政治問題が噴出したりして、こちらも困ったもんです。

 じいちゃんは、取りあえず元気に暮らしていますが、家族で誰かが重い病気になったりすると、大変なことになるということを改めて思い知らされました。

 みんな元気なのが一番の幸せです。

 これに比べると、北朝鮮がどうのとか、安倍さんが野党の質問に真摯に答えていないなんてぇ~のは、別世界のお話のような気がします。

 人はみな、元気で幸せに暮らせることを祈っています。

 元気で幸せに暮らせるということは、世界中で戦争がなく、衣食住に困らず、毎日を平穏に生きていくことでしょう。

 政治家さんたちは、その原点を忘れてはいませんか?

 今何が大切なのかをしっかりと考えて、国民に与えられた指導者として力を振るって欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコールで入院してた愛車が... | トップ | ハチミツブーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事