ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ハチミツブーム?

2017-12-02 10:59:00 | 日記
 今朝、じいちゃんがリビングにいたらayameちゃんがキッチンへやってきて、収納扉を開け、何やらゴソゴソ…。

 近寄っていくと、隠し事を見つかったような顔で「デヘヘ」と笑い、「ayame、ハチミツ大好き」と言って、ハチミツのチューブを取り出して、そのままペロペロと舐めていました。

 何だか、子猫のようで可愛かったんですが、「直接舐めてると、お口のバイ菌がつくよ。」と注意。

 「器に出して、スプーンで食べな」…。

 ayameちゃんは、小さな器とスプーンを取り出して食べ始めました。



 ayameちゃんは、今「ハチミツ」がマイブームらしく、食べる時には「ハチミツ、トロトロ~ン、おいしいよ~。」なんて歌いながら舐めています。

 1ヶ月ほど前には、ベビーチョコがブームだったし、夏はアイスがブームでした。

 季節によって、コロコロとマイブームが変わっていくのが、面白いです。

 今夜は、忘年会…。

 1次会は、じいちゃんの希望で幹事様が「沖縄料理」のお店を予約してくれたそうです。

 2次会は、いつも行ってるワインの美味しいイタリアンのお店…。

 さ~て、今年はどんな忘年会になるのか、楽しみでござんす。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も師走かぁ~ | トップ | 忘年会の始まりです! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2017-12-02 14:44:47
今夜の忘年会、楽しみましょうね🎶
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事