ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ayameちゃん、おたふく風邪でお休み…

2016-04-26 10:18:07 | 日記
 昨日の15時ごろ、ワンワン泣きながら帰ってきたayameちゃん…。

 少し家にいて出かけて行ったので「どうしたのかなぁ~」と思っていたら、じいちゃんが晩酌の用意をしてた頃に戻ってきて、玄関でグッタリしてたので「どうしたの~」とホッペを触ったら「いたい~」と泣き出してしまいました。

 お医者さんに行ってたようで、ばあちゃんに「ayameちゃん、どうした?」と聞くと「おたふく風邪に罹った」。

 「保育園で流行っとるの?」「ayameだけ~」

 暫くばあちゃんの部屋で横になっていましたが、少し元気になって晩酌してたじいちゃんの所にやってきました。



 ホッペに熱さまシートを貼って可哀想な顔です。

 少し熱っぽくて、ホッペが脹らんでました。

 今朝もあまりご機嫌はよくないようで、もちろん保育園はお休みです。

 さっき見に行ったら「まだホッペが痛い」と言いながらイチゴを食べてました。

 ダイエット中のじいちゃんの昨日の晩酌は…



 野菜サラダの上に豚肉の冷しゃぶとウィンナーをのせてポン酢がけ、めかぶ、焼酎、ご飯。

 午後10時頃、低血糖症状が出たので食パンにイチゴジャム、ミルクコーヒーを飲んだのが災いして0.6キロ増…、まあ仕方ないかぁ~。

 朝食は…



 野菜サラダがなかったので、ご飯と野菜たっぷりの豚汁と味付けのりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間食わなきゃ、痩せるんだ... | トップ | 我が家の点検と補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事