ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

予報通り雨ですね・・・

2013-02-04 10:09:51 | 日記
 今日の名古屋は、予報通り朝から雨が降っています。

 ayameちゃんは、長靴を履いて、ばあちゃんと保育園へ出かけて行きました。

 昨日の節分の日は、豆を買ってきて「鬼は~外、福は~内」」と豆まきはしませんでしたが、じいちゃんが豆と一緒に売っていた鬼のお面で「悪い子はいね~か~」とayameちゃんを追いかけると「キャ~、キャ~」言って逃げ回り、お面をとって「どうしたの~」というと「鬼がいた~」と言って抱きついてくるというお遊びを何度か繰り返してやりました。

 いつまでこんな茶番劇ができるんでしょうか???

 夕方、パパが来ると「鬼がきた~」と言ってパパのもとへ走っていく姿にジ~ンときてしまいました。

 今は、パパと一週間に2回くらいしか会えないのに「寂しい」とか「パパ」と言って泣くこともなく、じいちゃん、ばあちゃん、ken、yu~yaと遊んでいます。

 気に入らないことがあると「じぶんで~」と泣き叫んでいるのは変わりませんが、みんなayameちゃんと一緒に仲良く暮らしているのが幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温??? | トップ | バナナを食べてお出かけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事