安倍前首相の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭での政治資金の記載漏れ?で安倍さんが東京地検特捜部から任意の取り調べを受けることになったようです。
この記載漏れを全く知らなかった安倍さんが送検されることはなさそうですが、経理担当者の監督責任と任命責任はあるようですね。
会計担当者は記載漏れ(ワザと載せてなかったようですが)があったのに、それを隠して安倍さんに報告していたために「事務所から費用は一切出していない」という答弁をしてもらったということですが、本当にそうなんでしょうか?
知ってたけど、知らんぷりで通さなければ、政権がもたないからね。
安倍政権の末期には、こんなことばかり続いて、国会が無駄な時間をどれだけ使ったことか。
安倍政権を継承した菅さんも安倍さんの言うことを信じて答弁してたんだから同罪でしょう。
菅さんも国民受けするような政策を掲げていますが、コロナ対策も経済を優先するあまり腰が引けたようにしか見えません。
こんなことで首相が務まるんでしょうか?
二階さんは二階さんで、菅さんの後釜を探してるようです。
菅さん、最近はゲッソリとしていて何だかお疲れのようです。
もう一度首相とは何をしなければならないかという本質を考えて、頑張って欲しいです。
小池さんも菅さんをあまり苛めると都民からソッポを向かれてしまいますよ。