★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

中止。

2007-12-25 23:43:37 | ○通院記録(HD)○
昨日の小雪さんはとっても咳が酷く、何度も吐いてしまうという一日でした…。
午後10時半頃に先生へとお電話をしてアドバイスをお聞きしました。
先 生:『特製のアルコールをコットンにヒタヒタに湿らせて、
    喉仏に湿布のようにあてがって、コルセットをしてあげてください。
    アルコールが喉の通りを良くしてくれて、だいぶ楽になりますから、
    やってみてください。そして、明日小雪ちゃんを診せてくださいね。』

先生のアドバイス通りに、先生特製のアルコールで湿布を作って、
小雪さんの喉仏にあてがってしばらくすると、小雪さんの咳は落ち着きました。
おかげで、小雪さんは昼間に寝ることができなかった分、グッスリと眠れました!


そして今日、来院することになったので病院へと行ってきました。
小雪さん、咳が出ていても、鼻水が出ていても、病院は嬉しいようです♪
15分ほど待ったところで、診察開始です。
先生はまず、小雪さんの喉仏のところを触診します。
先 生:『ああ、ちゃんと喉の温度が下がってますね。
    ここに炎症が起きていると、熱を持っているんですよ。
    特製のアルコールの湿布で炎症が治まってきたんですね。』

とおっしゃって、小雪さんの喉の部分をアルコールを湿らせたコットンで
何度も何度も拭いてくださいました。



小雪さんも、気持ち良さそうにジーっとしながら摩ってもらってます♪
こういう光景は、他の病院では珍しいかもしれませんね。




喉を拭いていただいたあとは、コルセットを装着していただき
続いて、小雪さんの腸内の様子を見てみることになりました。

が・・・(_□_;)!!


腸内環境最悪!!
写真をクリックすると、拡大版が見れますよ!
拡大版を見ていただくとよくわかると思いますが、
細長~いものが『カビ菌』で、これは誰でも抱えている菌なのですが
この数が多いと悪さをして、体調を崩しやすくなってしまいます。
今の小雪さんは、喉と鼻に炎症を起こしていることによって
痰と鼻水がかなり出ています。これが原因ではないかと思われます…(〒_〒)

今日は注射を2本打っていただき、強肝剤を飲ませていただいて終了!
先生お気に入りのNEW掃除機を見せてもらったり、コーギーの載ってる
カレンダーをいただいて、先生の面白い一面を発見した通院となりました♪


今日は、X'masですよね。主人は今年最後の休みでした~。
小雪さんが急遽、『乳腺腫瘍除去&避妊手術』を受ける前までは、
『4コギさんが喜ぶところへ行こう!』と決めていましたが
体力の落ちている小雪さんに無理をさせるのは禁物!なので
今日のクリスマスは、ケーキだけでお散歩は中止にしよう…
ということになっていました…。
でも、診察終了後に病院横にだだっ広い土地があるのですが、
もちろん先生の土地で、いつかフェンスを張ってドッグランにする予定の場所で
遊ばせていただくことができました ( ̄∇+ ̄)v
今日の小雪さん通院には、3コギさん同伴です!!
さ~あ!思いっきり走っていただきましょうかね、飼い主も。


走ッれぇ~~!!
みんな嬉しそうに主人に続いて走って行きます。
写真左から…ひなたさん、珊瑚さん、カンナさんです。

小雪さんもそんな楽しい状況にご機嫌さんで…



チョットだけ、小走りしております(*≧m≦*)
まだ手術から間もないので、無理はさせないようにしてますよ!



『楽しいね!小雪さん♪』



オオ~ン♪トレビア~ン♪
なんとカワイイ笑顔!!ぶっ倒れそうだわ。罪な女ネン(*/∇\*)


そして、今日はX'masを用意しましたよ(o^∇^o)ノ



4コギ分なので、直径23cmのクリスマスケーキを購入。
こんなに豪華で手作りで2600円なんですよ~♪

さて、このケーキを四等分に分けて、4コギさんに配ります。



小雪さん、お利口さんに待っているように見えますけどねェ…(ノ_-;)
写真をクリックすると、かなり長めの動画が見れますよ♪

クリスマスケーキの下に敷いてあったプレートに付いたクリームすら
目ざとく舐めておりました…ε-(ーдー)



ひなたさんは、主人に抱っこされながらペロペロ…(⌒¬⌒*)




カンナさん(写真上)が舐めていると、珊瑚さん(写真下)から参戦。
小雪さんでは寄り付きませんが、カンナさんでは怖くないそうですε=(>ε<)

こんな感じで、バタバタとした楽しいクリスマスを無事に迎えることができて
嬉しくてたまらない一日となりました。



 
小雪さんの応援と共によろしくお願いします(*・人・*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんみる)
2007-12-26 07:52:07
小雪さん、手術頑張ったね~。
偉かったよ!きっともう少しで苦しくなくなるから
少しでもご飯も食べてゆっくり養生してね。
来年は小雪さんが苦しくないように祈っています
返信する
Unknown (shino)
2007-12-26 10:35:39
うちの方へのコメントには
辛いクリスマスだったってあるけど
ちゃんと楽しんでるじゃーん^^
それにしても小雪さんの回復力はすごいな。
手術して2日~3日後にはこんなふうに
歩き回れるなんて!
やっぱワンコってすごいなー。
返信する
Unknown (mina)
2007-12-29 01:54:56
★りんみるさん★
小雪は本当に頑張ってくれました。
手術の傷よりも、きっと、止まらない咳、鼻水が詰まって上手く鼻で
呼吸ができず、一睡もできなかったことの方が辛かったと思います。
少しでもゴハンが食べられたことが救いなんですが、止まらない咳で
何度も吐いてしまったので、本当にかわいそうな状況でした…。
なんとか、いい状態で新年を迎えられたらいいな~って思います。


★shinoさん★
本当に辛いクリスマスだったよ…。
だって、この日に病院に行ったのは、咳がまた止まらなくなって
何度も吐いちゃったからなんだよ。それで大分咳が落ち着いて、
カンナ&ひなた&珊瑚たちのお散歩ができなかったから
少しだけ遊ばせてもらったよ。小雪はまだ小走り程度しか無理だけど、
カンナの時よりも痛みに強いみたいだから、それだけが救いかな。

返信する

コメントを投稿