どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

2024年08月15日 22時25分42秒 | TV・映画
梅宮アンナ氏(51)が乳がんを公表した。
同じように、がんにり患している誰かの役に立ちたい
という思いがあったようだ。

強い・・そして、勇気がある人だ。

私ならショックで泣き崩れ、ただ酒をあおるだけだろう。

さらにコメントで印象に残ったのは
「今生きているこの瞬間が、あたりまえのことではないと思えるようになった」
という言葉だ。

命の有限性・・そのことに気付いたとき
価値観が変化したという。


本日、79年目の終戦記念日。

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」をプライムで見た。

生きたくても生きることができなかった若者が無数に存在する。

涙が止まらなかった。

自分はもっと、ちゃんと生きないといけないな。

そして、「戦後」が80年、100年と続くように
見守っていかなくてはいけない。
決して、今を「戦前」にしてはいけない。

今日一日、この瞬間の命に
改めて感謝したい。


<あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。~official site>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア店 | トップ | 度付きサングラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事